最近は | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

寒いのと、蔓延防止で完全出不精。


旦那とイチャイチャ😁




またぐらでグダグダ


落ち着くの🤗


近所のお寿司屋さんも1ヶ月ご無沙汰。
久しぶりのランチ。


今日は日差しが暖かいけど~。
せっかくのお休みはまたおうちでゴロッと。
夏よりは断然冬の方が好きなんだけど、ね。

ところで、先週縫うような怪我をしてしまいましたよ。
なんとか縫わずに誤魔化そうとしたんだけど病院行け、と言われ。。
行ったら即、縫いました。

いやー、縫うような怪我だろうな~て思っていたのですが💦
仕事が詰まってるし、病院での待ち時間は無理だなと思ったんですよ。

そうしたら、縫うような怪我は急患扱いになるんですね🤯←呑気

病院入ってったら
(怪我は腕で誰からも見えてた)
「なに!どうしたのー!」
って受付の人が仰け反るし、
すぐに処置してもらったけど何人もの看護師さんが傷を見てどうするかアレコレ話してるし。
(1人の看護師さんが凄い冷静にかつ、素早く優しく色々やってくれて惚れました笑看護師ってスゲ~✨)

今は、止血ペーパーとかあるのね。
傷口にくっつけた、あの綿菓子みたいなものはなんだったのかしら🤔
くっつく包帯も便利だし、私の中では20年前からアップデートされてないからタイムマシンで未来に来たみたいよ。

で、一週間経ちまして昨日めでたく抜糸致しました😛
写真見直すと私も仰け反るような傷なんだけどその時は何とかなるでしょー位、他人事だったのよね。

今は、汗疹が痒くて!
包帯ぐるぐるして仕事していたので冬なのに汗疹できてしまった😏はあ

人間てすごいよねえ。
あの傷が一週間である程度綺麗に繋がって
もはや包帯はいらない。

治癒力もだけど、短期間で治せる技術を過去の知恵の積み重ねで身につけてるって尊い。。

そろそろ無鉄砲をやめないと、って反省してますが。。
昔からの成功体験ってなかなか消えないから自分が衰えてるって自覚するの難しいねえ。