可愛いコリーさん | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

たんたんさんで知り合った可愛いコリーさん。


じっと【たか】を見つめるララちゃん。

コリーって正式にはラフコリーというのだそう。
体重は20~30キロくらい。
昔より小さくなっているんですって。
どの犬種も日本では、住宅事情から、もしくは飼い主の体格(日本人は小さいからね)などの理由から少しずつ改良されて小さくなってきたのかもしれません。

ヨーキーも、雅子さまのうちにいたヨーキーちゃんはけっこう大きかった気がします。

私、
ラフコリーさんは
小学生時代に近所に飼われていて、
そこは
子供が喜ぶファンシーやお菓子を置いている自営業営むおうちだったので
入り浸っていまして(笑)←またか。

小学生後半から中学生時代の流行りは
【近所の犬巡り】
だからね。
それが遊びね。←救いようがない犬バカ笑い泣き

でも、それ以来全然会えてなくて。



たんたんさんでの1枚
あら。

字が小さいな。

豪快に横になって寝ているのは
トビージュニア君。
奥がララちゃん。




そして。
並んで撮れないかなあ?

と。
やってみたら。




(ブログに載せる許可済みです♪)


すごくな~い?

可愛い😍❤️この写真~。

マジで。

いや~、みんな頑張りました!

ララちゃん、トビージュニア君ありがとう😆💕✨

いっぱい2ワンには
ワタクシ心行くまで抱きつかせて頂きました😭❤️
可愛かったわあ。

コロナ対策で、
たんたんさんは夕飯の組制限をなさっているのでフロアに2組しかいなかったのが
かえって距離を縮めてくれました。
ありがとうございます。