観音崎 2 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

観音崎続き

たたら浜園地から浜沿いを歩きましてえ。


自転車や人がいない、静か。
な、場所では張り切って歩く仔イヴ。


1度要塞探索を始めると


古い道や切り通し、





うっそうとしています。



どれだけ古いやら、の階段は磨り減って斜め。


この上にも遺構があるとか。


山を歩き回り



灯台にも。

ペットは入れないのよね。
イヴとも来たけど、やっぱり入口で眺めただけだったんだな。



海には

かつての灯台が。
今の灯台は3代目で、関東大震災で崩れたんだって。


下の小さな建物は聴音室。
潜水艦の音を聞くための施設だったとか。


さ。

砲台に着きました。
3個かと思いきゃ、1つは建物や駐車場になって潰されたので実際は4個並んでたんです。
緩やかな坂に4機並ぶ、だんだん砲台ね~。

今は
侵食されて


草木に埋もれつつあります。


4機は下で繋がっていて、通路があります。


続きます。