初心者がヒルクライムに行ってみた その4(京見峠→持越峠→江文峠) | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

まさかの連続ヒルクライム記事 w(゚o゚*)w

 

前回、雲ケ畑と江文峠に行ってみて、必死ながらも何とか登れて、

何となくですが、ちょっとは成長しているのかなぁ…なんて思っています  (・・✿)ゞ

 

そして、今回は京見峠です。

京見峠といえば、京都で一番有名な峠!(ですよね?)

 

千本通りをひたすら北に上がって、鷹峯の交差点を左折します。

ここまで来るのも結構な登り坂で、そこそこ息が上がります (´・ω・`)

 

旅館?の然林房さんが京見峠入口の目印です。

水分補給して、息を整えて、Garminの設定コースを開始していざ出発   (`・ω・´)

 

Garmin(ルートラボ?)的には、こっちがスタートだったっぽい… (´・ω・`)

一旦止まって、写真を撮るw

 

登りきるまで止まらない!

…という気持ちでしたが、かなりのスピードのロードバイク集団が後ろから来たので、

リンスは止まって、先に行ってもらいます。

ノロノロ運転ですいません m(_ _)m

止まった場所が思いがけずいい景色だったので、写真に収めます  (゚▽゚*)♪

 

Garminの勾配表示で5%~7%位の坂が続きます。意外といける…のかな?

…とか思っていたら、10%超えの坂が出てきて、ゼーハーなりながらも頑張ります \(;゚∇゚)/

そして!ついに登り切りました!

 

ここからは下り坂なので、安全運転でゆっくり行きます。

山の家はぜがわさんを発見、チーズハンバーグ食べたい!

朝早いので、当然CLOSE (´・ω・`)

涼しくなったら、ランチが食べられる時間に来たいなぁ…

 

ここの山水は有名なんだそうです。

ボトル1本ほぼ空になっていたので、ありがたく補給させてもらいます  ヾ(*゚▽゚)ノ

 

京見峠登って限界だったら、周山街道から帰るつもりでしたが、

余裕があったら持越峠にもチャレンジしたいなぁ…などと、ぼんやり考えていたので、

分かれ道で、思い切って真弓方面に向かいます。 w(゚o゚*)w

 

持越峠の入口で小休止。

そして持越峠の方を見ると、明らかに今までの道と雰囲気が違います。

これは…新明峠と同じ匂いがする…不安がよぎりますが、ここまで来たら行くしかない!

 

…意外にもあっさり登れました (・・✿)ゞ

頂上っぽい場所には目印もなく、寂しい(ちょっと怖いくらい)場所だったので

写真だけ撮って、すぐに出発します。

 

前回、雲ケ畑方面がら登ろうとして挫折した坂ですが、急勾配で下りも怖い!

途中、雲ケ畑の集落がちらっと見えました。

 

持越峠の雲ケ畑側は、路面が悪く、石もゴロゴロ落ちていて怖いです。

慎重に下って、無事、雲ケ畑にたどり着きました。

 

その後は、雲ケ畑を下って鴨川沿いに帰路につく予定でしたが、

ついつい江文峠の方へ行ってしまいヘトヘトに… (´・ω・`)

 

前回と同じく里の駅大原で休憩して、今度は本当に帰りました。

 

帰ってから走行ログを見てみると、走ったコースがハートマークみたいになってました。

 

 

次は水色エモンダのまーちゃん(仮称)とポタリングの予定です  (゚▽゚*)♪