ロードバイクはじめました | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

引っ越してから、まとまったオフがなくて旅行にも行けず、

すっかり運動不足になって…ついでに太ったし! \(;゚∇゚)/

 

運動不足解消に春先にスポーツ自転車(クロスバイク)を買ったんですが、

これが案外楽しくて、だいたい週末ごとに散歩がてらサイクリングしてました。

↓ 春頃の参考画像

 

で、ここから言い訳なんですが、家の近くにサイクリングロードがありまして、

そこをクロスバイクでちょくちょくサイクリングしてたんですが、

私がそこそこ頑張って走っているのに、ピチっとしたウェアを着たお兄さん方(たまに女性も)が、

下向きに曲がったハンドルの自転車で、ビュンビュン追い抜いていくんですよ \(;゚∇゚)/

まぁ、追い抜かれることは別にいいんだけど、いいんだけどさ…ちょっとモヤモヤする…

 

それから、自転車屋さんに行ったり、ネットで調べたりして、それがロードバイクという

別の種類のスポーツ自転車であることが分かり、お店で説明を聞いたり、試乗してみたりして、

まぁ、何が言いたいかというと、買ってしまったわけです Σ(・口・)ナントッ

 

TREK EMONDA SL6 WSD (トレック エモンダ SL6 WSD)

 

パールの入った光沢のある黒に、白とピンクの差し色がイイ!

 

WSDモデルには幅広の専用サドルが付いています。

 

WSDモデルのハンドルは狭い幅のサイズとなっていて、ドロップ部分もコンパクトで、

手が小さくてもブレーキやシフト操作がしやすくなっているそうです。

 

変速機とか(コンポって言うそうです)は、アルテグラというのが付いています。

ここ、お店の人が「凄くいいやつなんですよ」と褒めてたポイントなんですが、

初心者のリンスにはどの辺が凄いのか、まだよくわかってなくて、ごめんなさい。 (´・ω・`)

ペダルは相談して、片面フラット、片面ビンディング(固定式)の物を付けてもらいました。

 

サイクルコンピュータとライトは、クロスバイクに付けていたものを移し替えてもらいました。

 

納車後、最初のサイクリングに出かけた時に、お店に寄ってボトルケージを

取り付けてもらいました。

本体の差し色に合わせてピンク!  (゚▽゚*)♪

後から気づいたのですが、ワイヤーの先っぽについているカバー?もピンクのが

付いていて、お店の人がサービスで付けてくれたそうです。

 

サイクリングロードの駐輪場にて♪