春の京都は桜でいっぱい | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

京都は桜満開です🌸

この週末、ずっと雨かなって諦めてたら、昼から雨が止んだので、

ちょっとだけ桜見物に、市内をぶらついてみました。

 

【平野神社🌸】

桜でとても有名な神社なので、当然ながら凄い人でした。

 

【妙顕寺、妙覚寺とその周辺🌸🌸🌸】

上京区でもこの辺は観光客があまり来ない穴場です。

茶道裏千家の今日庵、表千家の不審庵も近くにあります。

 

【松ヶ崎疎水🌸🌸🌸】

松ヶ崎浄水場から流れ出る疎水沿いの桜並木です。

植物園から歩いて来れる距離なのですが、観光客はほぼいない穴場です。

 

【高野川と比叡山🌸】

鴨川上流にある高野川の川岸も桜でいっぱいです。右奥には比叡山が見えています。

 

【岡崎、琵琶湖疎水、平安神宮🌸🌸】

ここはさすがに観光客だらけですが、疎水両岸の桜はとても見ごたえがあります。

遊覧船は、桜の季節から新緑の季節まで営業しているそうです。

 

【知恩院周辺🌸】

知恩院から丸山公園あたりは、もの凄い観光客で身動きとれないくらいですが、

ちょっと裏の路地に入るととこんな風景が広がっています。

 

【新日吉神宮🌸】

京都女子大の隣(というか上)にある神社。坂の上からは、京都の街並みが眺められます。

 

【ポタリングのおとも】

3月に運動不足解消のため自転車買ったんですが、調子に乗って走り過ぎると疲れます  (・◇・)ゞ

 

ブログを見て頂きありがとうございました。