プラザアテネ バンコク ロイヤル メリディアン | doodling days

doodling days

❤ホテル・旅行 ♪ドール ✿ロードバイク ★チラシの裏
 ※ ドールテーマの記事では、グラスアイのドールが出ますので、苦手な方はご注意ください。

アメブロに引っ越してきてからホテルの記事は初めてですね (・・✿)ゞ

 

ホテルの記事と、ドールの記事が混在しているので、好みがある方は、

右側のテーマから選んで頂けると、スムーズだと思います。

 

去年バンコクに行った時に泊まったホテルです。

なんとも無駄に長い名前のホテルです ヾ(・・ )オイオイ

スターウッドのメリティアン系ブランドのホテルですが、前に記事を書いた

フォーポイント(星4)と違って、プラザアテネは星5ホテルとなります。

フォーポイント バンコクの記事はこちら

 

【客室の様子】

部屋のカテゴリはロイヤルクラブルーム。

クラブフロアの部屋の中では、スタンダートな間取りとなっています。

 

ライティングデスクは十分な広さがあって使いやすいです。

デスクの上に3連の鐘が置いてあって、鳴らして遊べます。

メイド用の呼び鈴じゃないので、鳴らしてもメイドは来ません ヾ(◕ 0 ◕ღ)マ!

 

クローゼットは必要十分なサイズ。

テレビもこのクラスの部屋では標準的なサイズだと思います。

 

二人掛けソファとサイドテーブル。

サイドテーブルには、ウェルカムフルーツとアメニティ(確かチョコ)が置いてありました。

これ撮った時、ターンダウンが済んでいたので、スリッパが出ていますね…

 

【バスルームの様子】

普通のシングルシンク&バスタブでした。

 

バスアメニティはル・メリディアンの標準タイプです。

香りがキツイので、リンスはあまり好きではないです。

 

シャワーブースも標準装備ですが、流行のレインフォールではありません。

まぁ、ハードは古いホテルなので (・・✿)ゞ

 

【バスタイムのお楽しみ】

ターンダウンの時に、バスソルトとアロマオイルを差し入れてくれます。

毎晩、違う香りのものが用意されるので、バスタイムはとても楽しみです  (゚▽゚*)♪

 

オイルを溶かして、バラを浮かべて入ると幸せ~  o(*^▽^*)oエヘヘ!

ここのSPAの記事もいつか書きたいところ。

 

プラザアテネはいいホテルなんだけど、リンスが唯一気に入らないのは、

ミネラルウォーターが、ペットボトルじゃなくてガラス瓶で提供されること。

ちょっとしたお出かけで、水が持ち出せないのはとても不便。

買うのが嫌なんじゃなくて、メンドイのが嫌なの! ヽ(`Д´)ノ

 

あちこち飛び回っていた時には、時間がなくてホテル紹介の記事を書かないまま、

写真ばかり貯まってしまいました。

最近、ある意味落ち着いてきたので、何年か分遡って、ホテルの記事を

書ければいいなぁ、なんて思っています。

 

記事を読んで頂き、ありがとうございました。