皆様、こんにちは。


JR日暮里駅から徒歩1分、





ピアノ演奏の基本を、

しっかり丁寧に学べる教室です。


お問い合わせはこちらから✨

教室ホームページ



気がついたら、もう12月も終わってしまう‼️


今年は毎日レッスンが忙しくて、ブログ更新がすごーく少なかったのが残念💦

記事にしたい事がたくさんあったのにー💦


来年こそは毎日更新を目指します‼️

 


さて、大分日数が経ってしまったけれど、


ショパンコンクール in Asia に挑戦した1年生の

こた君、えりかちゃん、


金賞🥇、銅賞🥉

おめでとう㊗️





2人そろって、年明けの全国大会に出場が決まりました‼️


今、全国大会に向けて、追い込み真っ最中です♪


ショパコンに参加すると、年末年始がなくなりますが

(冬休み中に全国大会とアジア大会が立て続けに行われるため)

その分やり甲斐はあります✨✨✨


ショパンはやはり素晴らしいですね。


2人がどんどん成長するのを見る、聴くのが楽しい、年末年始です🥰





ホールレッスンは、青山のスタインウェイジャパンのホールをお借りして行いました。


こちらの素敵なホールは、一般には貸出していません。

今回は特別に、正規販売店で購入したスタインウェイオーナーの指導者に時間貸しして下さるという事で、ありがたくお借りしました✨✨✨


初めて伺ったスタインウェイジャパンの直営店ですが、

とてもスッキリしたお店で、思ったより入りやすい雰囲気でした。




⬆️1番人気のB型が並びます。



⬆️ガラス製品で有名なラリックとコラボしたスタインウェイ✨✨✨本当に素敵です❤️


うちのと同じB型。

こちらは、自動演奏付きです。最近は自動演奏付きが人気で良く売れているそうですよ。


スタインウェイにはアップライトもあるのです。




最後までお読み下さりありがとうございました❤️❤️❤️

それではまた〜💐💐💐