皆様、こんにちは。


JR日暮里駅から徒歩1分、


ピアノ演奏の基本を、

しっかり丁寧に学べる教室です。


お問い合わせはこちらから✨

教室ホームページ


しらゆきピアノ教室 台東区谷中 日暮里駅日暮里駅より徒歩1分、台東区谷中のピアノ教室 ピアノを通して脳を育て、子供の心を強くするピアノ教室 幼児から大人まで、優しく丁寧な個人レッスンリンクwww.shirayuki-piano.com



夏休みも終わりましたね🥲🥲🥲


お子様方は悲しいでしょうが、私たちはちょっとホッとしております‼️

これでいつもの日常が戻って来ます。


私は今週は夏休みを取らせて頂き、伊勢に旅行に行って参りました。



伊勢神宮詣では人生で2回目です。

前回もそうでしたが時折、霧雨のような雨が降るお天気でした。しかしカンカン照りよりも過ごしやすくて良かったと思います。


天照大御神の本宮は撮影禁止なので、写真はありませんが、神々しい空気が漂う神聖な場所でした。

日本で1番格式の高い神社⛩ですからね。



本宮の階段下からまでは写真が撮れます。鳥居⛩だけ、ですね。



2日目は鳥羽まで足を伸ばし、お天気も回復しました。

こんな素晴らしい景色をホテルの部屋から臨む事が出来ました〜💓しかし、暑かった…



8月もほとんどブログ投稿できなかったので、帰りの新幹線の中でやっと💦まとめて書いております。



ピティナの夏も終わり、各級の金銀銅入賞者のYouTubeが上がっていますね❗️


今年は、私の推し‼️の

川口篤志君が

C級と連弾中級で、なんとダブル金賞を🥇受賞しました。




彼は私の知り合いの先生の息子さんで、3年生くらいの時にたまたまステップの演奏を聴いて、心に響くものがあり、その時から彼のファンになりました❤️

初めて聴いた時からとにかく、惹かれるものがありました。『この子は持ってるな!』と感じました。


その後、毎年全国には行くものの、なかなか運が味方してくれず金賞は難しかったようですが、今回初の念願の金賞をゲット🥇‼️


本当に嬉しいです。


全国大会の本番はもちろん聴きに行きました。


終わった後に合った時にホワイエで少し話したら、

『最後の音外したの分かった⁉️』

と訊いてきましたが、


うーん?ほとんど分からなかったよ?


はい。本当にそんなの大したことないない。

『それより演奏、素晴らしかったよ❤️

金賞いけるんじゃない⁉️』


という会話をしたのを憶えています。


私の予想、バッチリ当たりました👍やった



すごい集中力と音楽性…

生で聴く事ができて本当にラッキーでした。


そして金賞、本当におめでとうございます㊗️

これからも頑張って下さいね。

応援しています。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。