ライブでショパンコンクールの最終結果発表を見ていました。


発表があったのは、21日の日本時間で朝8時少し前です。



わたくしが、昼間キッチンのお掃除をしながら、パソコンから聴き流していた時に、

耳がどんどんダンボになってきて、手を止めて聴き入ってしまったこの方…




なんとチョ・ソンジン様が、1位を獲得されました‼️
{ADD16A49-9278-4917-86B2-4B819E9FA029:01}

発表の瞬間


{C6B6086E-24D2-4CEF-B44B-0B909259C5A0:01}

結果発表の様子。



いや~!嬉しいです。

私の耳をダンボにした、甘く切なく爽やかなショパンを弾く青年。


なんとなく名前だけは聞いた事がある程度でしたが、


かなり昔から有名だったのですね。

{CE5981FF-9CD8-4E0C-B7D1-F458A916A1DC:01}

{1355FB76-84A3-42E7-9C0D-874001981F25:01}

審査員のアルゲリッチと海老彰子さん

{FFBECA57-89DC-4A4C-99EE-4EA61E6A95D7:01}

こんな感じで結果発表。

小林愛実さんは、残念ながら入賞には至りませんでしたが、


ファイナルに残っただけでもすごい事です。


素晴らしい演奏と感動をありがとう