ニュージーンズの日本デビュー曲を初めて聞きました。

今までニュージーンズを、SPEEDに似てるとは思ったことがなかったけど、今回はSPEEDっぽくてなんだか面白いなぁと思いました。


パクリとかそういうアンチ的な意味ではありません。ニュージーンズはY2Kがコンセプトなので、2000年代に流行った音楽が元になっているのは当たり前ですので。


私たち大人が若い頃にカッコいいと感じて聞いていた音楽が、今の若い人たちにイケてる音楽として認識してもらったということに感慨深さを感じます。もちろんあの時の音楽をそのままではなく、今風にリメイクされてはいますが。


今時の若い人と私のような中年の感覚って、今後相容れない物だと思ってましたから、こうやって感覚がリンクするのが不思議です。