前回の記事です『デッサン用に素材ちゃんを買った件③』前回の記事はこちらです。『デッサン用に素材ちゃんを買った件②』前回の記事はこちらです『デッサン用に素材ちゃんを買った件①』イラストを描くのが大好きな皆様、下絵…リンクameblo.jp



前回はヒジのパーツを交換しました。

次はヒザのパーツの可動域なんですが、こちらもそれほど広くはなく、まだまだ改善の余地はあります。

というわけで、前回ヒザの関節に使った「関節技フィギュアジョイント」という商品の中に一緒にはいっている、ヒザ用のパーツを使ってみたいと思います爆笑


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


まず、新しいヒザ関節パーツをじっくり観察してみましょうビックリマーク

上のパーツ二つが、素材ちゃんのデフォルトのヒザ関節です。下のパーツ二つが新しいヒザ関節です。

曲げてみると、もはやデフォルトの関節とはまったく違う動きをしています。


うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ


ヒザに新しい関節をつけた時の比較画像をご覧くださいウインク

まずは、デフォルトのヒザです。 全身ではなくヒザのみの画像ですので、なんか手羽先みたいでちょっと…怖いですね不安

だいたい90度ちょっと曲がります。これで限界です。

そして、こちらが新しい関節をつけたヒザです。

全然違います。ぴったり閉じます。



という事で、新しくヒジとヒザの関節をつけましたので、素材ちゃんに新しいポーズをとってもらいましたびっくりマーク

少しは前より人間らしくなったでしょうかニコニコ

戸惑いの素材ちゃんを演出しましたニコニコ

というわけで、次回はこちらの新ポーズの画像を使ってイラストを描いていきたいと思いますびっくりマーク


おすすめの漫画「金魚妻」です。
不倫をする奥様方のお話のオムニバスです。
モラハラ系の夫に嫌気がさしたら、こんな恋も良いかも!?
こちらのリンクから購入していただけると励みになります爆笑



金魚妻 2

金魚妻 3

金魚妻 4

金魚妻 5

金魚妻 6

金魚妻 7

金魚妻 8