ポンちゃんのエサ入れ | 白結美心ブログ

白結美心ブログ

カメと音楽のこと



ポンちゃんのエサ入れについてニコニコ


最初は爬虫類用のちゃんとしたものを
使っていましたにんじ

こちら

しかし、まだ小さいポンちゃんにとって
この容器は深くて食べづらそうでガーン

身を乗り出さないと食べられない…
↑後ろ足が浮いちゃいそう(笑)



ということで、
このエサ入れをひっくり返して
使ってみました🌼


とても食べやすそうに食べてましたお願い

しかし、より良いものを求めて

じゃあ今度は
浅いエサ入れにすればいいんじゃないか
と思って、100均でコースターとして
売られていたものを使ってみましたクローバー


こちらも食べやすそうだったんだけど

これが問題で…


お皿の外に出して食べてしまうのですびっくり

そうすると床材も一緒に
食べてしまう可能性があって
危険なので、やめましたショボーン



浅くて、広いエサ入れはないかな〜
って100均巡りをしていたら
ちょうど良さそうなのを見つけました!グリーンハーツ




これなら段差もなくスムーズに
エサのところに行けるし

あまり床材の方にまで
エサが散らからなくなりましたもぐもぐキラキラ

いろいろ試してみましたが
いまはこの黒いプレートに落ち着きましたにんじ


そんなポンちゃんのエサ入れ事情でしたあしあと

 
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
カメの歌
カメ☆パラ/白結美心
 

 
 
*ーーーーーーーーーーーーーーー*
 
カメのLINEスタンプ作りました!