(第21弾)自分らしい笑顔の写真が撮れた | ビジネスプロフィール作成のプロ!MBA芝蘭友のストーリー戦略

ビジネスプロフィール作成のプロ!MBA芝蘭友のストーリー戦略

ストーリー戦略があなたをニッチな分野でNo.1にする!社長プロフィール診断の専門家、芝蘭友がビジネスプロフィール作成やプロフィールの書き方について指南します。ビジネス構築はもちろん最速ブランド構築法について様々なエピソードやストーリーの法則をご紹介します。

こんにちは、プロフィール・デザイナーⓇの
芝蘭友です。


卒業生から了解を得ましたので
ビフォーアフターを紹介しますね。


毎回、本当に大反響をいただいている
コーナーです^^


今回もすてきな衣装で
笑顔の花が咲く写真が撮れました!


広島県を中心に
企業研修を行なう講師であり、

 

 

著者『「手書き・3分割」で情報を整理する 
3スプリットメモ術』同文舘出版
でもある
大西恵子さんです。


・自分に本当に似合う色は
どれなのか?

・自分が本当に似合う
スタイルって何なのか?

・躍動感がありつつも、
自然体に見えるようにしたい



と課題をいただいていました。


本当に素敵に変身しましたよ!!


2着撮影していますが、


まずはジャケット着用の
before写真からみていきましょう。


Before(ビフォー)写真

 

 

 

 

すてきな笑顔ではあるのですが、


どうにも黒っぽいジャケットが
きつく見えてしまうな~



もっと似合う色があると思うのにな~
と思っていた芝蘭です。


メガネの色だけが逆に主張しすぎて
少しアンバランスな印象でした。


当初の事前打ち合わせで
可視化していかなければならない
要素をいくつか振り返ると、


●自然なはつらつさ
●個性を表現する
●自然に微笑んでいる
●つねに進化していく姿
●独自性がある



というキーワード。


これらはしっかり演出しなければ
ならないビジュアルでした。


ということで、


まず1着目です。


芝蘭プロデュースの
パーソナルブランディングを
受けたあとは……

 

 

After(アフター)写真

 

 

 

 

いかがでしょうか!!


自然な表情で、
なにより大西さんの明るさと
安定感が表現されています!



話しかけやすいような
雰囲気になったと思いませんか?



黒の衣装って
実は相手との間に「壁」を
作ってしまう色なんです。


みなさん、黒色と白色の
使い方を間違っている人も多く残念。


それはまた別の機会に伝えるとします。


さて。
自然なポージングで自然な笑顔の大西さん。


ホームページもいま修正中らしく、
さっそく新しいプロフィール写真が
使えると喜んでおられました!


さらに今度は、
ポーズを変えてこちらも撮りました。

 

 


 

 

何でも話してごらん、
受け止めるよ~


と言ってくれている感じで
断然、優しさを感じるスタイルです。


そして、
次は衣装を変えて2着目。

 

 

 

どうでしょうか!!


芝蘭も当日は写真撮影に立ち合いましたが、
この写真を撮影しているとき、


ヘアメイクさん、スタイリストさん、
芝蘭の3人が


わ~!!ぎゃ~!!
と大騒ぎして盛り上がっていた
スタイルの写真です。



笑顔がすてきなのはもちろんなのですが、
大西さんにはクライアントさんたちの
明るい未来が見えているんだろうな~


という目線で感動しました。


いつもプロフィール写真を
撮影する現場は本当に楽しいです。


今回はフォトグラファーの
柳原さんに撮影をお願いしました。


目黒にあるスタジオは
本当にすっきりとしてムダがなく
機能美をカタチにしたようなスタジオ!!



でした。


テンションがあがりました^^


本当にすばらしい写真を
撮っていただきましたよ。

 


撮影後のこの一枚は、
みんないい顔をしています!

 

 

 

 

ということで、


魂のあり方を
ビジュアライズする
パーソナルブランディング戦略
は、


楽しすぎていつも大興奮です。


以下、
ちょっとしたメイキング写真も
シェアしておきます。

 

 

▼以下、メイキング写真

 

 

 

 

 

快適な温度と
邪魔しない音楽がさりげなくかかり
撮影が始まりました。

 

 


 

 

細かいところも大事なので、
微調整を各プロたちがしてくれます。


いつもそれをそばで見るのが
とても好きな芝蘭です。


波動が高い空間にいると
うれしくなって自撮りも加速します(笑)

 

 

 

 

とても所作が美しかった大西さん。


仕事でそういうことも伝える立場だから
なんですよね。そうでした!!
うっかりしていました!!


大西さんは銀行などでも研修を
行なっておられますので、
いわば観察のプロ!!


なのですよね。
覆面調査などもされているのです。
 


 

 

本当に明るい日差しが差し込む
素晴らしいスタジオです。

 

 


 

画面に映るプロフィール写真を見ていると、
それだけで大西さんから
元気をもらえる感じでした!


不思議と、見ているとこちらまで
笑顔になっちゃう写真なんですよね。

 

 

 


 

 

画面で撮影写真をチェックしながら、


「あ~、これは本当に自分だ!」
「自分らしい、私らしい!」



とご本人も満足されていたのが
なによりよかったです。


最後にこちらをご覧ください。


まずは仕事着である
ジャケット着用のbefore→Afterからどうぞ。


 

 

 

 

メガネのアイテムに至るまで
トータルでコーディネートされた
という印象があります。


そして2着目はこちらの
before→Afterになります。

 

 

 

 

どうでしょうか!!


日々、進化している大西恵子さん。


その様子が写真からも
伝わってくるようですね。


黒いジャケットは本当に
もったいないことをしていました。


いまとなっては、
自分に似合う色もわかり、


「素敵な写真を撮っていただいただけでなく、
2月からのレッスンが宝物のような思い出になりました」



と喜びの声をいただいています。


ここに至るまでになぜそれなのか?


ということを理論的にお伝えし、
提案書もお渡ししています。


なので、楽しくレッスンしながら
身についていくことが喜ばれているのかなと思います。


またこの現場はどんどんと
卒業生が続いていきますよ!


楽しみにしておいてくださいね。
 

 

 ++++++++

芝蘭友 LINE公式アカウント!

3分で完成!
キャッチコピー早見表をプレゼント🎁


++++++++

 

 配 信 情 報 

\ N E W /

自分の魂が望む道を、質問に答えていくだけであぶり出す!
    ソウルパス・リーディング®無料体験

  https://tinyurl.com/2ytt654x

芝蘭のPodcast配信(音声)

  言葉のセンスの磨き方をお届けしています!

    https://anchor.fm/yushiran

【無料メール講座】(全12回)

  理想の顧客も引き寄せられる!

    ビジネスプロフィール作成無料メール講座
   http://contents.shirayu.com/business-profile/lp3/

芝蘭友のメールマガジン

    あなたの理想とするお客さんを引き寄せる発想法をお届け!
 https://m.shirayu.com/p/r/kKZxUTfj

 

 書 籍 情 報

本気でブランディングを学びたい方だけに用意した最新書籍!

    今だけ期間限定

   『ブランディングの教科書』を送料390円のみでお届け! 

   https://www.school-shiran.com/freebook

『転職・副業・起業で夢が実現! 安く売るより高く売れたい』(WAVE出版)

    https://amzn.to/3ILsTKG

    ※プロフィールの書き方に苦労する人必見の書

 

 セ ミ ナ ー ・ 講 座 情 報 

影響力のあるプロフィール書き方マスター講座

  全23本動画(3時間21分)

   https://www.school-shiran.com/master2

一番人気の教材!短時間で成果を出すメルマガの秘訣

   『人を動かすメルマガライティング

    1日わずか18分で人を動かすメルマガが書ける!(今だけDVD付)』

    https://www.school-shiran.com/dvdml_plus

その他教材はこちらから!

    https://shirayu.com/teaching-materials