2023/08/16 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

昨日は目まぐるしい一日になってしまいました。13:45頃、うちの周りで電力復活。エアコン稼働再開&冷蔵庫冷凍庫の冷却再開で落ち着きを取り戻しました。14:00過ぎ、雨風弱まったのでドアを細く開けて屋外の様子を伺っていたら、その隙間からするりと…半蔵が脱走したんです。いつもの朝散歩の時間は暴風雨真っ最中で行けなくて、ずっと我慢していたんでしょうね。で、外が見えて、もう無我夢中になったんでしょう。しかし、この時の半蔵は全裸(ノーカラー、ノーリード)だったのです。私、全身の血の気が引いて「半蔵ぉぉぉぉぉ!!」と名前呼びながらアノラックと散歩用ナイロンパンツを着て、首輪とリードひっ掴んでダッシュ。しかしもう半蔵の姿は自宅周辺には無く。暴風雨ではなくなっていたけど、弱い雨風の村内をなりふり構わず「半蔵ぉぉぉぉぉ!!」と大声で呼びながら探し回り。とりあえずいつもの散歩コースを辿り、途中のお地蔵様に「半蔵通りました?」と尋ね、更に探し回ったらば、消防ポンプ庫の近くに茶色の動く生物発見。…はっきり見えんけどあれは半蔵やろ!?更に「半蔵ぉぉぉぉぉ!!」と呼びながら早足で近づき。しかし名前呼びと「来い!」では半蔵止まらず。「待てぇぇぇ!」とキレ気味にコマンド出したら、やっと止まってくれました。きらきらの笑顔に追いついて、カラーとリード着けたら何事もなかったようにお散歩続行。弱い雨風の中、自宅に辿り着いたら「楽しかった~♪」とヘラっと笑顔のずぶ濡れ半蔵を見たら………叱れへんかったわ_| ̄|○ il||li長時間排泄我慢していたんだから仕方ない、飼い主のせい、半蔵悪くない。私も頭ずぶ濡れ、喉ひりひり(大声のせい)、くたくたの体で暫く横になりました。ドアの隙間のすり抜け「お前は忍者か!」…あ、忍者の名前この子につけたの私やったわ。というひとりボケひとりツッコミを脳内再生した忍びの柴犬 半蔵の飼い主でした☆#柴犬 #忍びの犬 #半蔵 #忍犬堂 #柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい #いがしばいぬ #柴犬ライフ #犬と暮らす #peppyフォト部 #柴犬の日常 #dogpad #しばまち #dogxwanchan #シバタロウ公式 #柴ニスタ #脱走しばいぬ #まるで忍者のように#台風 #暴風雨おさまった #停電復旧しました #心配性の飼い主 #過保護ですが何か #ノーカラーノーリード #心配するに決まってるやろ #あんな笑顔されたら #叱れへんかったhttps://www.instagram.com/p/Cv_KQbSP693/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==