2023/08/04 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

前の投稿の「出穂したばっかりやのにもう刈り取ってしまった田んぼがある。なんでやねん?!」の疑問が少し前に解けました。あの田んぼ、現在こうなっています。藁ロールがゴロンゴロン転がる田んぼになっているのです。今は白いもので包まれたロール、そのもう少し前はただのロールでした。あと、Facebookで教えてもらったのですが、稲が青いうちに刈り取って神社のしめ縄などにすることもあるそうです。知らなかったです。…あ、おひさしぶりですm(__)m実は今日のお昼過ぎくらいまでスマホ使用不可状態だったのです。やっと回線回復しました。突然沈黙しちゃってごめんなさい。これで生存報告していた遠くの友が心配していて、こっちからは連絡できなかったので、「何かあったのかと心配したやないの!!」とえらい勢いでした。ゴメンッテ…大丈夫です、全員元気ですよ。忍びの柴犬 半蔵もおじいわんなりにそこそこ元気に過ごしております。伊賀市は毎日熱中症警戒アラート出てますけど…あっつい!!#柴犬 #忍びの犬 #半蔵 #忍犬堂 #柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい #いがしばいぬ #柴犬ライフ #犬と暮らす #peppyフォト部 #柴犬の日常 #dogpad #しばまち #dogxwanchan #シバタロウ公式 #柴ニスタ #おじいわん #大丈夫ですよ #毎日熱中症警戒アラート発令 #早い稲刈り #神社のしめ縄の為の稲刈り #藁ロールいっぱい #携帯回復しました #心配させてごめんなさいhttps://www.instagram.com/p/CvhNgG7v6QX/?igshid=M2MyMzgzODVlNw==