2023/05/14 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

YouTubeで見た、揚げたさつまいもに飴かけて外パリパリ中ホクホクのさつまいも飴。作ってみたいなおいしそうやし〜と思ってたら実家からさつまいもをいくつかもらって、同時に皮が黄色のりんごももらったので、作ってみることにした。さつまいも、揚げた時点でつまみ食いしても美味❤️串さして飴をまとわせたら、オーブンペーパーに置いて飴を固める。飴固まったら動画通りの噛んだらカリッと音が出て中ホクホクのさつまいも飴完成♪りんご飴も完成♪したけど、時間が経つと切った面から果汁がしみ出して飴が溶けるので、飴固まったらすぐ食べるの推奨。食べ易くするために切ったんやけどなぁ…残った飴はオーブンペーパーに流して固めてべっこう飴に。(仕上がり美しくないので写真省略)大学いも、中華ポテトとさつまいも飴、さてどちらがお手軽に作れるやろ?#さつまいもおやつ #さつまいも飴 #外パリパリ中ホクホク #りんご飴 #皮が黄色のりんご #youtube #タカタクのせっかちレシピ #300万回再生 #揚げポテイトhttps://www.instagram.com/p/CsM-4SRB0GQ/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==