2023/03/11 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

お散歩の帰り道で立ち止まった忍びの柴犬 半蔵です。半蔵が歩かなくなったので、半蔵の視線の先を見たら、路上で動かない鳥を発見。スズメかな?巣立ちって今時期やった?巣立ちなら近くに親鳥がいるはず…と周りをよく見てもそんな鳥はいないし。怪我?でも外見には怪我しているような感じはないな。急に気温上がったから暑くてバテた?半蔵と私がすご〜く近づいても全然逃げないから、どこか具合悪いん?ってきいてみても返事はないし…それは当たり前か。野鳥は人間の手が触れてはいけないと聞いた記憶があるので、拾い上げたり触ったりはしないで見るだけ。そうしていたら、たまたま通ったおとんの親戚のおっちゃんが「どしたん?その鳥、動かへんの?」と声かけてくれて車から降りて、ドアの音に鳥がビクッ!となって、短い距離を飛んでは着地を繰り返しながら去っていった。とりあえず怪我ではなさそうやな、よかったねということになって、帰宅したけど、ほんとアレは何やったんやろ?#柴犬 #忍びの犬 #半蔵 #忍犬堂 #柴犬大好き #柴犬のいる暮らし #柴犬好きな人と繋がりたい #柴犬ライフ #犬と暮らす #peppyフォト部 #柴犬の日常 #dogpad #しばまち #dogxwanchan #シバタロウ公式 #コロナばっかりで気が滅入るから犬テロしようぜ #野鳥 #飛ばない鳥 #多分スズメさんかな #怪我では無さそう #最後は飛んでいった #野鳥は触ってはいけないhttps://www.instagram.com/p/CppLweovLTA/?igshid=MDJmNzVkMjY=