最近の我が家 其の弐 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

11日の伊賀風土FOODマーケットには安藤健太さんというギタリストがいらしてまして、

CDを購入!サインもいただきました♪
『Blue』という曲にひと耳惚れ❤️
Facebookありますよ♪




16日にSoftbankショップへ。
4月にスマホに機種変した時、「6月になったらお店に行ってプラン見直し」という約束になっていたので。
それでお店行ったらなんといつも行くお店がこの日に移転して大きくなってて、店内にpepperさんがいた。性格診断してもらったら「乙女チックタイプですね」って言われた(笑)

お店の外にクレープ屋さんが来ていて、来店記念でバナナクレープいただきました♪

お店からの来店記念品はこのお水。
私がSoftbank使い続ける理由はこの北海道犬だったりする(^^;

その16日は「和菓子の日」だったので

わらび餅を作った。
きなこ切らしてたので黒みつだけかけたが、その黒みつも残り少なかった。作るにしても黒砂糖もなかったorz

半蔵には鹿アキレス進呈。

最近の半蔵は

ボールを守って唸ったり

おもちゃの中綿引っ張り出したり

でも

換毛期に入ってふわ毛が抜けて、ちょっとだけ見た目スッキリになりました♪
掃除が大変です💦



おまけ
現在のフットネイル

ラメ入りピンクでグラデーション。スポンジ使ったけど難しいね。慣れが必要かも…