最近の我が家 | 忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

忍びの犬 半蔵とおかん白梅のらくがき帖

柴犬 半蔵のことを中心にいろいろ書いていきます

本文入る前に…

泣きたい時、泣けるならば泣きましょう。
出てくるもんは止められませんわ。
我慢は体に悪い。精神にも悪い。
泣ける時に、泣ける場所で思う存分泣きましょう。



前の土曜日、10日は名古屋能楽堂で若鯱能でした。

松井俊介先生の『鵺』
『鵺』は初めて見る演目だったので、何と言っていいのかわかりませんが、いつか舞う機会があるなら俊介先生のこの『鵺』を思い出すでしょう。

日曜日11日は伊賀風土FOODマーケットでした。

もちろん半蔵と一緒に行ったよ♪


桔梗屋さんのアイスクリーム大福、注文受けてから目の前で包んでくれました♪


昼食にピッツァ

いい香りするよね(^^;
半蔵にはこの日、ビスケットを大サービス!


globe mountain coffeeさんのレモネードコーヒー、後味スッキリ♪


くらさか風月堂さんのかき氷、黒みつきなこ。
底に抹茶あんの水まんじゅうが隠れてました♪
この日は風があったのできなこが舞い飛びました(笑)


ヒューマンウォッチング中の半蔵。


amenoさんというかたのお店で見つけた柴犬の缶バッジ。
今、この柴犬デザインでTシャツを作っていただいています。
minneにamenoさんの作品がたくさんありますよ。猫、鹿、鳥、キリン、ペンギン、ブルドッグなど。
私はハシビロコウのデザインもいいなぁと思っています❤️

マーケットの後、町なかをぶらぶらお散歩して、むらい萬香園さんに。店主さんと奥様が「犬も中庭まで入ってもらって大丈夫ですよ」と仰ってくれたので、半蔵と一緒に中庭へ。


半蔵にお水をくれました。ありがとうございますm(__)m


おとんは抹茶ソフトクリーム、私はほうじ茶ソフトクリーム。美味ー!

この日の帰宅後のおやつはマーケットで購入した

くらさか風月堂さんの伊賀茶だんごと季節の上生菓子達❤️

※ちょっと写真いっぱいになっちゃったので次に続きます(笑)