スキーの日(^^)v | 白鳥高原オフィシャルブログ

白鳥高原オフィシャルブログ

岐阜県・スカイランド白鳥高原リゾートは、ゴルフ場からスキー場までオールシーズン楽しめるレジャー施設。リアルタイムな情報をここから配信します。

スノーウェーブパーク白鳥高原オフィシャルブログ


明け方から降りだした雪のおかげで

ゲレンデは超パッフパフですアップラブラブ!


新雪の積雪は50cmほどになり

全面パウダー状態ですアップ雪



ところで本日1月12日は

“スキーの日”だそうですよスキー


スノーウェーブパーク白鳥高原オフィシャルブログ

【1911年1月12日、

オーストリア陸軍のレルヒ少佐が

新潟県高田(現在の上越市)の

陸軍高田歩兵第58連隊の青年将校に

日本で初めてスキーの指導を行ったことから

スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店

エスポートミズノが1994年に制定。】


ということのようですメモ



毎日が何かしらの記念日だったりして

“○○の日”ってなってますよね~ひらめき電球


みなさんは

自分の誕生日が何の日か知ってますかはてなマーク

ちなみにドラみの誕生日は“電波の日”ロボット


調べてみると意外とおもしろいもんですね音譜


…なんだか最近『ゲレンデブログ』というより

『ドラみの日記』みたいになってるような気がする汗


ゲレンデ情報もUPしていくので

変わらずご愛読をお願いしますパーあせる


さてさて

今も雪は降り続けていますが、

予報では夜中にはやんで

明日はくもりのようですよ長音記号2くもり


平日はリフト待ちなしで快適に遊べますチョキ


…ということは~(・∀・)ひらめき電球


明日は極上パウダー食べ放題ドキドキ



love,ドラみ