昨年引っ越しをしたのですが、

 

 

 

 

 

その際驚くべき事実が…

夫のマットレスがめっちゃ汚れている爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

防水シーツをかけていたのに、

こちらは多分娘のおもらし…

 

 

 

 

なんとなく散らばるシミたち…

 

 

 

そして極めつけは(多分)カフェオレ…

(マジで汚い画像ですみません宇宙人くん宇宙人くん

 

 
 
 
それで、引っ越しして早々、
毎年、年末の掃除をお願いしている業者の方に連絡し、
「この汚れ落ちますかね??ガーン

 

 

 

 

と聞いてみたところ、

「カフェオレは結構難しいかもですね…」

 

 

 

 

と返事がきたのですが、

何もやらないよりはよいと思い、

12月のある日、マットレスとダイニングチェアの

クリーニングを一気に頼みましたロケットロケット

 

 

 

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のおもらしも、

 

 

 

 

 

 

カフェオレも驚くほどきれいになりましたおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 
 
 
良かった、高いマットレスだったので、
本当に汚れがとれてよかったですえーんキラキラ

 

 

 

 

お支払は38700円ですが、

汚れがきれいさっぱりとれて本当に良かったですおーっ!おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思えば今年は、エアコンの掃除はお願いしなかったのですが、

エアコンのコンディションも見て下さり…

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらにシート、めっちゃ褒められました(笑)

引っ越した際にあらゆるとことにフィルターを

張りまくったのですが、

(夫が雑にはったのですが、直す気力がなく一旦そのままに…)

 

エアコンを清潔に保つためにも

フィルターを貼るのはとても良いですよ、と言われましたベルベル

 

 

 

 

 

でも確かにこのフィルターめっちゃ汚れるんです…

道路からの粉塵など、意外と入ってきてるんですよと

業者の方に教えてもらいました宇宙人くん

 

 

 

 

 

張りまくったフィルター、どれも1-2か月で

まっくろになるのでおすすめですひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星