引っ越しに伴い、大型家電がいらなく&

買い替えをしたので、これまで使っていたものを

どうしようか…と考えていたのですが、

 

 

食洗器:1,200円

冷蔵庫:6,500円

合計7,700円もの処分費用がかかるので、

おもーい腰を上げて、メルカリの「梱包・発送たのメル便

を活用して処分をしましたベル

 

 

梱包・発送たのメル便」はとっても便利で、

商品が売れるとヤマト運輸の方がお家に集荷にきて下さり、

その際に全く梱包せずそのままお渡しするだけで

梱包もやってくれるというサービスですロケットロケット

3辺の合計が450のサイズまで対応してくれますキラキラ

 

 

たのメル便のサイトより、↑こんなものが多く取引されて

いるようです笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

今回は場所をとる大型家電だったので、

メルカリで取引されている金額よりも安く

出品したのですが1日も立たずにすぐに売れましたびっくりびっくり

 

食洗器は手数料引いて5,900円の利益、

 

 

冷蔵庫は手数料をひいて9,000円の利益となり、
2点で14,900円の利益+7,700円の処分費用を考えると、
22,600円もお得になりました上矢印上矢印
 
 
 
 
粗大ごみで捨てるより全然良いですよね、
まだ使えるものですし爆  笑爆  笑
以前、引っ越しした際にもたのメル便を活用したのですが、
金額にこだわらなければ結構すぐ売れます完了
 
 
 
私は写真もかなりテキトーなので、
パパっと撮影して、
説明文も致命的なことは書きますが
4-5行くらいであまり多くはかきません。
なので全然手間はかからないんです。
 
 
 
 
そして、家の中で保管しておいても、
ヤマトのお兄さんがそこまでとりにきて
くれるので女性も活用しやすいと思いますよアップアップ
 

 

 

 

時間がなく、家に大型家電を置いておきたくないので、

安めの値段設定で出品しましたが、

お時間ある方はもう少し計画的にやれば

利益ももう少しだせると思いますビックリマークビックリマーク

 

 

 

ママ友にお話しした時も「梱包・発送たのメル便

を知っている方があまりいなかったので、

沢山の人に知って&活用してほしいです笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

↑前住んでいた家は給水型の食洗器しか使えず、

それってどうなん??と思ったけど、やはり食洗器は

購入してよかったです◎

 

 

 

↑冷蔵庫を新調してウッキウキです♪

早々に終了してしまった神奈川payでお安く購入できてよかった◎

 

 

 

 

 

 

 

極力モノを買いたくない私が買って良かった!

と思ったものをまとめています!

忙しいママの皆さんのモノ選びの参考に

なれば幸いです星星