おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



着工98日目


塗装屋さんとの打ち合わせ〜

との事で現場へあしあと



ん?

なにか違う。




く、暗いー!!!



大工さんが作業するためにつけていた照明が外され、作業台もなくなってるーあんぐり


なんと、大工さん最終日でした!

訪問するたびにトキメキをありがとうございました飛び出すハート


別れを知ってセンチメンタルな午後3時

太陽が西に傾き始める時間。

我が家の1階には、太陽の光が入る窓がありません泣き笑い


今までは大工さんの照明がついていたから気づかなかったけど、めちゃめちゃ暗かったです魂が抜ける


うん、、、

まあ、、、

でもね、、、


仕事してるから、明るい時間に家にいないしね。

(と自分に言い聞かせるしかない)


外の養生がとれて、壁が白くなったら少し明るくなるかなー真顔




と、そんな薄暗い中で造作棚や巾木、塗装するドアの色の確認をしてきました花


我が家の塗装は

オークカラーとホワイトがメインなので、悩むような所もなく1時間で終了ニコニコ




だ け ど


この私が、シンプルな塗装で終わるわけないよねー知らんぷり



ポイントカラー


 

リビングドア              イエロー


2階のトイレドア   イエロー

子ども部屋1のドア  ブルー

子ども部屋2のドア  グリーン

主寝室のドア      パープル




ですニコニコ飛び出すハート


2階は4つのドアが密集するんだけど、

こんな感じで可愛くなればいいなーって





色見本も作ってきてくれていました飛び出すハート

イメージ通りの色拍手


塗装3色まで標準なので

+3色で6万円課金しました昇天


この4色が、こんな感じで密集します泣き笑い


窓がない廊下、、、

ここも暗いだろうなぁ。


照明で可愛く照らすしかないですねニコニコ気づき




そして子ども部屋の狭さよ泣き笑い


4.5帖あればいい!

と思っていたのに、さらに狭くなってしまった。


↓こちらの記事↓



ベッドと机くらいは置けるはず!

だけど、、、

本当に大丈夫かなぁ。


不安だー驚き




イベントバナー

 

たくさん買いましたー


階段、踊り場の照明



2階トイレはイメージをガラリと変えて



シーリングファンもやっと決めました