おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


戸建てに住んだら○○してみたい

新居に引っ越したら○○してみたい


皆さんは何かありますかひらめき??



私はペットを飼いたいです飛び出すハート


実家ではずっと犬を飼っていたので、犬も好きだけど、、、

猫が飼いたいな〜

と思っていましたニコニコ


でも、長男が猫アレルギーっぽくて。

4歳頃にアレルギー症状がでてから、猫には触れずに7年経過。


勘違いであれ!!

アレルギーよ!消えていてくれ!!

と願い、最近アレルギー検査をして、猫アレ確定してしまいました魂が抜ける


ショーック!!!


息子に辛い思いをさせてまで飼うわけにはいかないから、猫は諦めます悲しい



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



着工86日目


前回記事


そこから たった4日しか経っていないのに




造作できていましたー泣き笑い




階段下と手すり


(支柱の出っ張りはもう少し短くなります)




いやー、本当にスーパーミラクル仕事が早い!

毎回感動しちゃいますニコニコ



そして、みなさま

お気づきかもしれませんが、この階段下が

我が家唯一の回遊動線(?)です指差し


左側の階段下収納と、右側の子どもの秘密基地は分けても良かったんですが、


どーせなら繋げちゃえー

子どもはグルグル回るの好きでしょー♪


という発想で、こうなりました爆笑



このままだとめちゃめちゃオープンなので、三角垂れ壁の方には目隠しつける予定です花




それにしても、、、





丸と三角と窓の四角と

手すりの木感も相まって、、、

なんだか積み木ハウスみたいじゃない??


情報量多すぎー!笑


流石に欲張りすぎたか魂が抜ける






キッチンの垂れ壁


かわいー目がハート

絶妙なアール具合じゃないですか!?


よく見ると造作棚ももう付いていますね♪


アールの右側は冷蔵庫

左側は可動棚になります。


本当は、冷蔵庫の使い勝手を考えて

左側に冷蔵庫で考えてたんだけど、左側の壁裏にパイプスペースが通る関係でこの配置に。


キッチン通路幅は120cmと広めにとったので、

冷蔵庫が奥でも不自由しないといいな。





キッチンに立って見える景色




可愛い階段
可愛い室内窓
可愛い秘密基地(この写真じゃ見えないけど)


お気に入りの景色になる予感ニコニコ飛び出すハート



はぁ〜  幸せ〜




階段ライトはこちらにしました