おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


やりきりました!


小学校入学準備のあれこれを

楽天マラソン中に買い周りしました花


買った物は記事の最後でご紹介させていただきますので、興味のある方は見ていってくださいね指差し



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工(予定)
         8月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



さてさて

何cmシリーズ第2回目!


  アイアンバーの間隔は?


これもすごーく悩みました魂が抜ける


我が家は脱衣室兼ランドリールームとして2.4帖


本当は3帖あったんだけど、減額のためやむなく縮小。


そこに、天吊りのアイアンバーを2本設置します。


120cm×45cmのもので、床から195cmの高さになる予定


↓こちら↓


ドラム式洗濯機なので、タオルや下着、靴下などは乾燥までかけて、縮ませたくない服はアイアンバーに干します指差し


1本か2本か、、、と悩んで、2本にしましたが

今のところ、小学生より保育園児の方が洗濯物が多いです(お着替え+タオル)

2人とも小学生になったら、洗濯物減るかも。


私は職場に行ったらユニフォームに着替えるので、私服は毎日洗いませんキメてる


、、、1本でも足りそうな気がしてきました。


でも、足りなくて困った人はいても、

2本つけて「1本でもよかった」っていう人は見かけない気がする。


どうでしょう?


2本にするから、間隔で悩むのよねー無気力



我が家の間取り


洗濯物は夜干す事が多いので、干してあってもお風呂入る時に邪魔じゃないように、オレンジの通路部分を避けて緑部分にアイアンバーを設置します。


ハンガーに服をかける際、壁から30cmが標準だったりしますが、壁から30cmで、バーとバーの間も標準の30×2の60cmだと通路にはみ出てくるもやもや


そこで!

壁から27cm

バーとバーの間は54cmにしました指差し


きっと、ギリギリ服が壁にあたるかあたらないか!?

2本に干しても、服と服があたるかあたらないか!?

くらいだと予想しました


完成後の実際はまたお伝えしますね飛び出すハート



みなさまのアイアンバー事情も教えてください目がハート




入学準備購入品


手さげバッグ

可愛くて、マチがあって一般的なレッスンバッグより大きいのもポイント!



体操着袋、給食着袋、給食セット袋、お道具袋

袋多すぎー!ということで、まとめて購入。

保育園でもお着替え袋として使ってて可愛いからリピートニコニコ飛び出すハート



ランチョンマット

60×40指定だったけど、柄が可愛かったので5cm差は無視泣き笑い



歯ブラシ福袋

すぐ交換になる&楽しそうよだれ

って事で買ってみました(笑



その他にも、上履き、上履き入れ、鉛筆など、楽天マラソンで買い揃えました花

袋とかは100均でも売ってそうだけどね知らんぷり


あとは、地獄の名前付けだーオエー