おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


職場でコロナのクラスターが発生し、スタッフも数名ダウン、、、

(私は1ヶ月前にかかってるから無敵)


ここ数日同じようなメンバーしか出勤していませんでした


通常業務に加えて

怪しげな患者を検査→陽性→部屋調整→隔離環境の整備。


そして次々とスタッフから欠勤と陽性の連絡、、、


怒涛の3日間、やっと終わった魂が抜ける



楽天マラソン中に、小学校入学準備を揃えたいのに!と思いながらもできていなかったので

↓今日こそは!↓

イベントバナー

 


\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工(予定)
         8月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



本日は!

こちらの記事でもお話しした


〇〇は△cmにしたよ!

のコーナーですひらめき気づき


今回は

  ​トイレ背面の棚


トイレの収納は、背面の棚板一枚の我が家


こんなイメージ

(写真お借りしました)


この高さ、床から何センチ?

棚の奥行き何センチ?


高すぎると手が届きにくい

というのは想像できたので、営業さんとの打ち合わせでは


高さ床から165cm (私は160cm)

奥行き30cm


にしていたんですが、盲点だったのは

トイレの便器手前から手を伸ばす

という事。


便器の横に余分なスペースはないので、

便器の前に立った状態で、棚から物を取りたい。


現場で監督さんと165cmの位置に棚を当てて確認しましたが、少し高いかな?

という感じがしました。


少し手を伸ばす程度で届くし

バスケットに入れるなどすれば問題なさそうな気はしましたが、ネットで検索すると140〜150にした例もちらほら。


試しに150cmに棚を当ててみると、確かに楽々手は届く。

でも、ちょうど目線の高さに棚が。

つまり、トイレットペーパーやバスケットも視界にズバっと入ってきそう。


んー

本当に悩ましいもやもや


さらには、棚の幅!

これも、なんとなーくで30cmにしていましたが

30cm、、、けっこう主張強い驚き


低い位置にすればするほど、30cmだと圧迫感を感じてしまいます。


ネットでは、トイレットペーパー1列置けるくらい(トイレットペーパーの直径が約12cm)にしているのを見かけました!


意外に幅は狭いんだな〜


でも、12cmや15cmだとなんだか不安なので20cmにしました!


なんかよくわからんけど、少し大きくしとこ♪

↑この思考になっちゃう事が多い泣き笑い



何が正解かわかりません、、、

大丈夫だろうか。


さらには、トイレ右奥にペンダントライトをつけるけど、ライトと棚の干渉大丈夫!?

って今、この記事を書いていて気づきました不安


トイレひとつで考える事多すぎー



実際に背面の棚板つけた方、サイズ感や使い勝手を教えてくださーい赤ちゃんぴえん