こんばんは(*・∀・)ノ

先週、アドレス125SとDIOのスパークプラグ交換後にアドレスのブレーキフルードを交換しました。

 

 

 

 

 

2023年7月にブレーキパッドを交換した際、パッドが新品なのでフルードを少し抜いて調整しただけでしたオエー

あれから1,000kmも走ってないです。

 

 
蓋を外して、フルードが垂れないように気を付けて
樹脂の蓋と

 
ゴムの蓋も外します。
 
フルードの色、意外と透明でしたがマスターシリンダー側でフルードの劣化状態は見た目で判りません爆笑
 
フルードはHONDA純正DOT4
 
蓋は洗って乾燥
止めビスはお色直し。
 
ブリーダースクリューは8mmです。
 
ブリーダースクリューを緩めて→ブレーキレバーを握る→フルード排出→レバーを握った状態でブリーダースクリューを締める→レバーを離す。
この繰り返しでブレーキフルードを入れ替えです。
※エア咬まないようにフルードは継ぎ足し
 
 
排出されるフルードが新品の色に換わったら交換終わり。
 
1年3ヶ月、走行距離は4,000km使用
意外と色付いてますね。
試乗しました。🛵💨
 
閲覧ありがとうございました。
それではまた👋😃