こんばんは(*・∀・)ノ
1月25日~26日は大雪と騒がれた日に東京へ出張
大雪で新幹線が1時間遅れとなる程でした。(京都駅~名古屋は速度を落として運行)
景色は、新大阪を出て5分程で高槻市から雪景色が始まり、
京都を過ぎると・・・吹雪いてる~
大雪の影響で道路は通行止め・特急運行取り止めになった程…大変ですよね。( ̄▽ ̄;)
当社の金沢出張組は24日から出張中止になってました
新幹線の座席は窓側でしたが、冷気で寒かったです・・・(´Д⊂ヽ
本日、アドレスV125Sのスパークプラグを交換しました。🛵💨
前回交換は2021年12月
あれから6,069km走りました。(メーカー交換推奨は3,000km~5,000km )
動画はブロ友のToshy2さんのYouTubeチャンネル
#119 アドレスV125S 10000kmメンテナンス①をご参照ください。
Toshy2のバイクのある生活
シート前面下のメンテ用カバーを外します。上側左右はトリムキャップ(プッシュリベット)でとめられています。
下部は左右2ヶ所のプラスネジです。
カバーを外す際に気が付く…片方のトリムキャップ(プッシュリベットともいう)が無い
故意に真ん中のポチを押さないと取れない所なのに…Why
プラグがある方に小窓(サービスホール)が付いているのでそこも内側から押して外します。
※小窓内側、左側が引っかける爪でついていますので右側のツマミ箇所でリリースして押すと簡単に外れます。
アドレスV125Sのスパークプラグ
新しいプラグを取り付け
プラグレンチを手で回して、最後の締め付けはトルクレンチを使用
締付けトルク:10N.m
プラグを取り付けたらプラグキャップをはめ込みます。
カバーを元通りに取り付け前にセル点火テスト
一発始動!
なんか音が力強く変わった気がする
カバーを元通りに取り付けます。
試乗を兼ねて
トリムクリップを買いに近所のアストロプロダクツへ🛵💨
ZRX1200ダエグの最終モデル(2016年)
ファイナルエディションです。
凄く綺麗な状態✨ピカピカです✴️
この後、アドレスのブレーキフルード交換とDIO(AF56)のスパークプラグも交換しました
それは別記事でーす
それでは、閲覧ありがとうございました👋😃