こんばんは(*・∀・)ノ

 

白玉のZRX1200Rは2003年式(A3)です。

この1月で新車購入してから20年となりました🏍️✨祝❤️ヽ(´∀`)ノ

 

2022年の5月にツーリング中、自身の不注意により単独で転がしちゃったけどネガティブガーン

本人は怪我無しにっこり

 

ブロ友さん達の励ましや助けを頂き、修理・復活、乗り続ける事が出来ました。

改めて感謝いたしますニコニコ

 

来週、ユーザー車検を受ける予定で大阪運輸支局へネットで継続検査を予約済グッ
 
前回2022年1月
 
年末から点検・整備をおこなっていたので、特別何かする事はありません。
灯火類、ブレーキランプもOK物申す

 
 
エアフィルターの清掃が残っていたので済ませました。

純正は乾式の使い捨てタイプで、メーカー推奨交換が10000km、価格は3500円くらいします。長い目で見たら社外品がお得❔❕

まぁ、コンプレッサーがあると清掃・再利用可能みたいだけどね💨

 

白玉の使っているエアフィルターはDNA製の湿式で、コットンの不織布にオイルを含ませたものでクリーニング洗浄すれば繰り返し使えます。(以前はK&N、ノーマルキャブレターだと不調で止めた、逆車使用で調子良くなってましたが10年目で新品をタダで貰ってDNA製へ)

 

 

 

洗浄セットはK&Nのを使用

(DNA代理店 activeの説明書では社外オイルを使うなとありますが今まで不具合無しなんで問題ないやろ爆笑

 
専用クリーナーを使い散布してあるオイルを熱めのお湯で洗い流して、自然乾燥後に専用オイルを散布します。

オイルボトルは以前溢して赤く染まっている爆笑
オイルはかなり浸透性があるので気を付けないと後でベトベトになります。(既に経験済み
)
少量の散布で大丈夫です。
馴染ませる為、ガレージで一晩放置してから取り付けます。

 

車検の書類を再確認

・点検記録簿(自身で作成)

・自動車税の領収書

・車検証

・自賠責保険証書

・排気ガス試験証明書(社外フルエキ用)

 

他:光軸検査用のLowビーム目隠しの紙、マスキングテープ

 

準備OKです。

明日はエアフィルターを装着して試乗してこよう。🏍️💨にっこり

1/14 快晴の空、お日さまの下でも寒かったw