こんばんは。

春ですねぇにっこり

庭のサクランボの木は満開です🌸

 
ツーリング🏍️💨に備えて整備🔧をしました。
 
 
以前、LED ナンバープレートフレームを取り付けた際、リアカウルを外すのが「面倒」だったので外さずにつけた配線の取り回しがイケテマセン爆笑
 

 

 

 
なので直しました。
実はスイングアームを磨いた時に垂れ下がった配線の見た目がよろしくなかったのです💦💦
 
何が面倒かというと…真顔
 
リアカウルの脱着がとてもメンドクサイ仕様
 
ZRX1200Rのリアカウルは4本のネジとタンデムバー固定の4本のボルトなんですが、タンデムバー固定のボルト2本は隙間のクリアランスが「狭い」のでスパナ🔧だとボルトの頭を舐めてしまう可能性が高い真顔
メガネレンチも角度的に回し難い嫌がらせ仕様です。凝視
 
でもね、低頭のラチェットなら楽に回せます。
 
9.5サイズはTONEとコーケンのラチェットを持っていますニコニコ
これ便利。
ロードバイク整備でも使ってます🚲️
最近全然乗ってないけどね💨
 
ハーネス類はまとめましたニコニコ
ついでなので各カプラーの接点を確認してコンタクトスプレーを吹いておきました。
 
社外品のLEDテールランプユニットは無駄に配線が長い…凝視
振動の断線対策、ケーブルタイで軽く固定しておきます。
 
2003年モデル1200Sの逆車イグナイターはウオタニに換えたバイク仲間からの頂き物です。
 
ギャブレターパーツを逆車仕様に換えてフルパワー化の際にイグナイターも逆車の物に換えてますが、同時に換えたので違いが判りません爆笑
 
 
LED ナンバープレートフレーム
明るい所では気づきにくいですか
 
暗いところで青く光ってお洒落❔驚き
 
知らんけど💨
 
フロントはポジション球を兼ねているのでW球、リアはシングル球です💡
 
元通りカウル装着
 
 
チェーン整備はベルハンマーゴールドを使ってみました。効果は…❔❕
動きが軽くなるらしい。
シールチェーンなので防錆とスプロケットに当たる面のフリクションロス軽減効果かな?
 
知らんけど💨煽り
 
 
整備終わり~にっこり
 
少し試乗してきました🏍️💨
もうメッシュグローブで良いですねにっこり
 
明日は何処に行くかは決めていませんので適当に走りたいと思います。
 
閲覧ありがとうございました。
それではまたねぇ👋😃