1m26d 怒涛の育児生活! | 帰ってきた男性(旦那)の立場からの妊活→マタニティー→育児ブログ

帰ってきた男性(旦那)の立場からの妊活→マタニティー→育児ブログ

39歳の旦那と43歳の嫁さんの妊活→マタニティー→育児ブログ。
不妊治療歴5年、治療費500万円を費やし、2016年12月
妊娠、2017年8月出産!!そして第二子妊活へ。。。
男性の立場から妊活、マタニティー、育児ライフを綴ります。(過去AIH11回、IVF5回、化学的流産1回)

コメントに返信できずで

ごめんなさい(´ρ`)


読まさせて頂いてるのですが、

なかなか更新するのでさえ

精一杯でして、、、。゚(゚´ω`゚)゚。

申し訳ありません。。。


というか、全然更新すらしてませんでしたね。



私は出張だらけで、

今日も飛行機利用の宿泊でした。


写真は、羽田空港

{DE6338AE-8C5D-4D7C-8B93-D379E51B99A9}



さて、

ミニ玉ちゃんは

おかげさまで元気に育っております。


もう50日を過ぎましたが

我が子の成長を毎日実感する日々でおります。



最初は、

生命体から小猿のような感じでしたが(笑)

今や完全なる赤ん坊です。


まさに人間の子供であることを認識します。

なんじゃそりゃかもしれませんが(笑)

ほんとにそういう認識です。



かなり小さかった身体も

今や肉付きも良くなり、

骨太になってきた気がします。


というかプニプニしてきまして、

ほっぺが大福みたいでかわいいです。

ほっぺにチューしまくり(笑)



他の成長面では、

なかなか寝付かない日もありますが、

まとまって寝てくれる日も出てきました。


ただやはり深夜まで

発狂している日もあり、

パパママはヘロヘロです(笑)




お風呂も沐浴から

一緒の湯船へ浸かるようになりました。


まだ泣くときもありますが、

湯船ではジッと固まりながらも、


自分でうまくバランスとりながら

浮いていて、その姿がとても愛おしいです。



最近は、

ベビーカーデビューもしました。

おかげで近所ではありますが

行動範囲も広がりました。


ベビーカーを押す嫁さんが輝いて見えます



この1カ月半、育児してみて、

マタニティ時代から皆さんにアドバイスされていたバタバタ感、本当に良く分かりました(笑)


まさに自分の時間、夫婦の時間、

ありませんね(笑)

睡眠時間も減りました。



常に、母乳&ミルク、おむつ、

抱っこ、あやし、寝かし付け、

着替え、お風呂、それと諸々増えた家事に、追われてます。



予想以上に里帰りなしの、

周囲のサポートなしの

夫婦だけでの育児は大変ですが、


自分たちの育児のみで

スクスクと育つミニ玉ちゃんを見届けるのは

この上ない喜びがありますね。

惜しみない愛情を注ぎ込んでるつもりです。


{4C50E465-FF03-4719-B15C-50BC791A0875}


いつかミニ玉ちゃんが

大人になった時に、


パパとママの子供で良かった!

と思えてもらえるのが、今の白玉家の目標です!



今後、もう少し

定期的に更新できればと思います。



いつも本当にありがとうございます。もし良かったら下のアイコンをクリックして頂けたら励みになります。