6月13日の夜、リストラーズのYouTubeサブチャンネル「リストラーズのB面」にて、ゲリラ的に配信された加藤さんの麻雀配信。自分は飲み会だったためリアタイは出来なかったのだが、加藤さんファンは狂喜乱舞し、チャット欄は大賑わいだったらしい。




 リストラーズの加藤さんは会社員の傍ら、プロ雀士としても活躍されている。去る4月19日にはネット上で放送対局もされていた。その時の事は下記の記事で少し触れている。




 加藤さんが麻雀の解説をしたり視聴者からのコメント欄での質問に答えたりしながら、ひたすら「龍龍(ロンロン)」と言うオンライン麻雀ゲームをしているという本動画。1時間14分弱とかなりの長尺であるが、ご興味のある方はぜひ。

今後も加藤さんのスケジュールが許す時に配信をしてくれるようなので楽しみ。(ただし事前告知は一切無しのゲリラ配信)


 「推しの推すモノは推す!!」とばかりに、麻雀の勉強を始めたファンも多い。かくいう自分もその1人。加藤さん効果恐るべし。この動画は勿論麻雀のルールを知っている方が何百倍も楽しめるのだが、知らなくても私服の加藤さんが素でお話をされていると言う普段の公式動画では滅多にお目にかかれない姿を拝めると言うだけでも一見の価値あり。また加藤さんの話し方が優しいというか甘いと言うか耳あたり良すぎなんだこれが。f分の1ゆらぎとかマイナスイオンとかそう言うの出てるんじゃないの? ヒーリング系よくわからんけど。


 いかんせん「B面テスト」と言うタイトルのため、こうやって記事にして良いのかかなり迷った。今後もし本動画が限定公開に切り替えられたり削除されたりした場合は、こちらも削除する予定。


 こちらは息子が小4くらいの時に描いて廊下に張り出されていた絵。テーマは「わすれられない気持ち」授業参観の時、他の保護者がざわついていた(笑)さぞや親の顔が見てみたいと思われていたことだろう。

他の子は「いちご狩りに行った」とか「夏におばあちゃんちで花火をした」とか、ちゃんと小学生らしい絵を披露しているというのに…






 



フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村