今日は早起きして、東板橋公園で行われた「くるくるパークin 板橋 SDGsマルシェ」に行って来ました!


 空気は冷たいけど良い天気。この東板橋公園、23区内の駅から10分ちょいと言う好立地なのにちょっとした動物園も併設されていてびっくり。

様々なワークショップに飲食のブースもあり、朝早くから家族連れで賑わっていました。



 


 今回の目的は、いたばし編集デザイン室さんの「いたばし美味しいアクキーガチャ」 


 リストラーズの公式キャラクター「トラリスくん」の生みの親、ウエタケヨーコさんがデザインされています。1回700円。





 ブースではウエタケヨーコさんのグッズも売られていました。ウエタケさんがイラストを描いている「わけあって絶滅しました」や「サメ図鑑」も!! ポストカードを買いました。どの絵柄もホント可愛らしい。



 



 アクキーガチャは全部で6種類。

 「どれ狙いですか?」「〝クマさんモナカ‘’です! 焼き芋も捨て難い… でもどれも可愛いですよね」などと話しながらレバーを回します。ガチャガチャなんて久しぶり。この感触懐かしい!


 どら焼きが当たりました。ぽってりしたフォルムがこれまた可愛い〜 明日早速会社に持って行き、ペンケースに付けようかと!





 購入したポストカードの裏に、ウエタケヨーコさんがサインと生トラリスくんを描いて下さいました。嬉しくて泣きそう… 一生の宝物にします!! 





 その後は池袋に移動して、ブルックリンミルズにて推し友達とランチ。何故選んだのがこの店なのかの説明は割愛します(笑)




 アボカドとベーコンのハンバーガー! 高さがあってワックスペーパーに入れるのも一苦労。こういうグルメバーガーってデートじゃ絶対食べられないよなぁ… それはともかく、お味はめちゃめちゃ美味しかったです。かなりボリューミーで、夕飯は食べられなかったくらい。




 厚手のマグカップ。すっきりとしたオシャレなデザイン。




 ついでだからと、新宿へ足を伸ばし、リストラーズ版「デビルマン」撮影現場の新宿中央公園へ。


 動画冒頭、デビルマンが座っていたベンチから撮影。真冬の青空に都庁が映えます。




 デビルマンと鹿(トナカイ?)との格闘現場




 鹿以外の動物のモニュメント。暗くなるにつれ、今まで気が付かなかった動物を発見。




 リス! リスに過剰反応する今日この頃(笑)




 16時、イルミネーション点灯と共に音楽が鳴りシャボン玉が。他にもいろいろな場所がライトアップされており、カップル向き。このイベントは今日が最終日だったようです。




 朝から夕方まで充実した1日でした!!

明日からまた仕事頑張れます!!



 リストラーズが歌うデビルマンについてはこちらから




 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村