「デビルマン制作裏話」


 リストラーズ公式facebook上で1月7日から毎日更新されていましたが、先ほど最終話が公開されました。


 どうやって曲を決めるのか。

 動画を作成していくのか。

 制作過程が窺えるのはとても興味深かったです。

 それにしてもWindowsの標準機能だけでここまでの作品を仕上げたなんて、さすがプロのサラリーマン集団! (ただやはり本業が忙しいのか、撮影のため予定を合わせて集まるのに苦慮しているのが伺えました。)

 オフショットが見れるのもファン的には嬉しかったです。


 facebookってアカウントがないと中身が読めないんですかね…??

見ることができる方はぜひぜひ!


 制作裏話を踏まえた上でデビルマン歌唱動画を観ると、ちょっと感慨深いものがあります。



〜1月12日追記〜

 本日、facebookにデビルマン制作裏話の編集後記がアップされました。

コーヒー休憩中のメンバーの写真が素敵です。野村さんと大西さんは服装がオシャレでポーズも決まってる。澤田さん手相鑑定できそう! 加藤さん見切れているのがとても残念… 上村さんは??




 歌唱動画感想はこちら。




 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村