最初にお約束、公演にあたっての注意アナウンス。
「撮影や録画は…」
はいはい ダメだよね。心得ています。

「フラッシュ等で他の方のご迷惑にならないようにお願いします」

 はぁっっっΣ(゚д゚lll)!? 録画も撮影もOKなの!? そんなライブ初めてなんだけど。

 出演グループは計6組。

1グループ5〜6名、どのグループにも女性が1人は所属していた。曲数は1グループ大体4〜5曲。

オールスタンディングで前に人がいたため、どうしてもメンバー全員が入った写真を撮ることが出来なかったのが残念。

 なお、ブログへの写真掲載許可は主催者様より取得済。


 録音も録画もメモもしていないので色々あやふやなところも。間違えていたらごめんなさい。録画してちゃんと見返しながら書きたかったなぁ。知らない曲も結構あった上、歳なのでその場で曲紹介されたものを家まで覚えきれない。ライブ中は写真も撮りたいし荷物もあるし、ドリンクも中身が入っていてどうにもならないし…と圧倒的に自分の手の本数が足りなかった(泣)



🔹L5…  男性4人女性1人。他のグループが皆6人組の中、唯一の5人編成。トップバッターは会場も温まっていないため大変だと思う。そんな中あれだけ観客を盛り上げるスキルにまず感嘆。英語詞の曲はカッコ良いし、5人全員リードボーカル張れるし,その上全員ボイパもできるというハイスペックグループ。工大祭でも披露していた〝L5のオハコ“  絢香×コブクロの「WINDING ROAD」で一気に観客の熱量をMAXに。初っ端だったからか、何だかあっという間に出番が終わってしまった印象。もっと聴きたかった!










🔸飄 藤井風をアカペラアレンジするグループ。真っ黒でシックな衣装。グループ全体の雰囲気も大人っぽい。急遽出演が決まったのか、事前に貰ったフライヤーには書かれていなかった。工大祭の時、見たことのない難しい漢字1文字のグループとして印象に残っていた。「つむじかぜ」と読むらしい。この歳になっても見たことも書いたことも漢字があるのだからビックリだ。藤井風は「Kirari」しか知らなかった。(そもそも曲はよく聴いて知っているのに、タイトルを初めて知った。最近そういう曲が増えた。歳のせいか?)この曲の転調するところ好き。カッコ良かった。









🔹iwahanabi   ナチュラルなベージュ系で揃えた、爽やか好青年系グループ。ここもすごく上手だった。イワハナビというのはサザンカの別名らしい。今回出演したグループの中では女性メンバーの比率が一番多く、会場からも「可愛い!」とたくさん歓声が上がっていた。リードボーカルの女の子がとにかく楽しそうに歌っている姿が印象的。いきものがかりの「風が吹いている」が良かった。いきものがかりはグループ全体の、そしてリードボーカルの女の子の雰囲気に、とても合っていたのだと思う。








 長くなったので、続きはこちら↓




 

フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村