ライスペーパーでしゃぶしゃぶ | 白玉ちゃんの日々のアレコレ

白玉ちゃんの日々のアレコレ

現在2歳のチビの子育て奮闘中。学生の頃からの趣味である懸賞や、美味しい食べ物について書いていこうと思っています。
休日は家族で美味しい物を食べに行ったり、旬の野菜や珍しい野菜を探しに行く事が多いです。

【贈り物やお歳暮にぴったりな和菓子】新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』 昨日はキャベツと鶏団子の鍋をしました。

photo:01



キャベツの芯の部分も煮込むと甘くて、白菜とはまた違った美味しさでした合格


そして、ある程度食べ進めたところで、コレをしゃぶしゃぶビックリマーク


photo:02



ライスペーパーですニコニコ


先日、某料理研究家の方が使ってて、やってみたいなーと思っていたら、タイミング良く、ライスペーパーを大量に戴いたのでニコニコ


サッとしゃぶしゃぶしただけで、ちょっとコリコリした食感のライスペーパーしゃぶしゃぶの完成ベル

photo:03



すっかりハマってしまい、用意したライスペーパーの8割を一人で食べてしまいました割り箸

ライスペーパー自体が味がないから、色々なタレに合いそうです。

またやろっと。





iPhoneからの投稿