MACHIKADO FES.2013へ行ってまいりました♪ | 白滝姫の桐生日記

白滝姫の桐生日記

私、「白滝姫」が、群馬県桐生市のことをご紹介するブログです♪

こんばんは。白滝紗綾です。

先日9/7は、小平の里キャンプ場にて開催された「MACHIKADO FES.2013」に参加してまいりました!

天候の優れない中沢山の方にお越しいただき感動です!ありがとうございました。


メインステージを臨むテントショップのエリアには沢山の個性的で素敵なショップが立ち並んでおりました。

その中のひとつ、桐プロのブースです。

今回は食品と和小物の2種類を置いておりました。



白滝姫の桐生日記

群馬県型クッキー、抹茶パウンドケーキ、桐花型クッキー、

梅おかか稲荷、焼きおにぎり、おからナゲットを販売していました。


白滝姫の桐生日記

小麦粉、卵は勿論、ハーブ類やかぼちゃ・胡麻・抹茶なども桐生のものを使用しています。


白滝姫の桐生日記

県内のお米と、市内のお豆腐屋さんのおから・油揚げなど。

梅おかか稲荷寿司の梅も自家製のもの。

白滝姫の桐生日記

着物をほどいて作ったヘアクリップです。

和装にも洋装にも似合うカタチでかわいい♪

白滝姫の桐生日記

金襴を使用したブックカバー。


白滝姫の桐生日記

そのほかにもポケットTシャツ、巾着袋やバッグ、ガマ口小銭入れなども置いてました。


白滝姫の桐生日記

スタッフも皆、和装です!


年齢層やジャンルの壁を越えた方との交流が出来る貴重な体験イベントだったのではないでしょうか。

ライブイベントやDJイベントなどもすごく盛り上がっていました!
白滝姫の桐生日記


今回は第一回目ということでしたが、今後も是非開催してほしいところですね。

桐プロもこれからイベント等どんどん出展していきたいと思います♪



それでは~!


白滝姫の桐生日記