こんにちは!しらたきです( ˘ω˘ )

今回もマジックブレードについての話です。

 

まさか②があるとは思わなかった……

前回記事はこちら

 

 

 

こちらはギルドの方のマジブレ記事です。

他にも役立つ情報など色々書いていたり、知識が凄まじいです。

 

 

 


最近の話

前回記事から約1ヶ月が経ちますが、その間にスキル「エンチャント」の攻撃力増加計算式が解明されてました!

私が検証したわけではないので詳細は省きますが

INTとDEX依存で攻撃が上がって、杖や投擲を装備してると精錬値ボーナスが乗っかって効果量も増えるみたいです。

自分のステータスに当てはめて計算したところ合っていたので正解なんだと思います。

 

……

カイゼルネクターWを買いました!

超じゃないものを買ったので超ではないです…。

 

そして……

高難易度グリーシア実装です!

実装直後の高難易度ボスに挑むのが復帰後初だったりします。(めっちゃ楽しかった)

 

グリーシアが落とす装備…を強化したもののひとつがこちら

↓↓↓↓

アンヘルカイド【体装備】ATK: 8 DEF: 10-30
MaxHPが高いほどATKとCRTが増加 MATK+16% MaxMP+15% スキルディレイ-0.5秒 アイテム回復-60% 全属性耐性-5% ボスに物理・魔法+4%
備考: 光属性に物理+5% 闇属性魔法+5% 気絶時間-1秒 ATKがHPの5%ほど増加(最大: 720)CRTがVITほど増加(最大: 110)

 

堕天使という意味らしいです。

自分でも検証してたんですけど解析で答え出ちゃいましたね。大体合ってたんで満足です(?)

パッと見はパッとしない(???)のですが使ってみると非常に強く……

そして見れば見るほどマジブレ向きだな〜ということで

使うしかない!と思い立った次第です。


​杖アンヘルカイド型

 

ステ振りがこちら(1ステのみカンストしてないのであと10くらいステポ増える予定です)

念の為解説しておくと

SI極 Dマジブレ最速 (エンハ後)

Vアンヘルカイド必要分残りC

※◇ユニオンサムに全ステ+3があるのでDEX6削れそうです。ミネロ採用ならさらにDEX10。

 

CRT少なくない?と思うかもしれませんが

パワーエンハンスとアンヘルカイドで実際は450くらいあります!とんでもない…

CRTを削ってVITに回すことでHPが5万を超え、ある程度耐久が可能に…?

ちなみに投擲(ブラフマー)を持つ場合CRT450DEX220くらいになってエンハンス封印という形になります。

そっちの方が強そう…

 

→同じステでもブラフマー◇≒カイゼルネクター◇◇でした。


装備など

装備🗡️

カイゼルネクター◇サウロⅡ×2

アンヘルカイド◇ヤムナール →◇ユニオンサム

属性追加◇イデア×2(塔クリ) →モンティ◇ユニオンサム×2

貪欲◇イデア×2

 

▲アルクリスタ

ツチノコキング

シーマッスル

ヴィーダ

ミネロ → ムサシ

サウロⅡ(お金が足りなかった)

 

エクシ→アンヘルカイドにする弊害として▲ムサシが使えなくなってしまいました…

→◇ユニオンサムで解決しました。

追加属性◇ユニオン×2を揃えるかどうかは…

どうしよう


気になるダメージ

赤青お菓子鬼祓いスペブ

 

いやぁ満足!

想定してる運用方法的に運命のお守りを装備するのでダメージは落ちますが…

 

 




おまけ

グリーシアのコスプレをして遊ぼう!

 

 

カイゼルネクター、乾杯してるみたいで好き

 

またね〜!