金沢文庫・金沢八景② | モカブレンドの雑記

モカブレンドの雑記

愛猫の様子や、お気に入りの食べ物や飲み物、綺麗な景色など、気になる物があった時に適当に気ままにアップしたいと思います。

前回のブログの続きです。
京急で一駅移動して金沢八景駅で下車。

駅からすぐの瀬戸神社へ神社
源頼朝が三島明神を勧請して創建した神社だそうです。
境内にはヤマアジサイがずらりとあじさいあじさいあじさい



道路を挟んだ向かい側には琵琶島神社神社
こちらは北条政子が夫にならって、日頃信仰する琵琶湖の
竹生島弁財天を勧請して、瀬戸神社近くの海中に島を築いて
創建したと伝えられているとのことです。
金沢八景の名称の由来が書かれた看板がありました。
右下は金沢八景駅の中の展示です。
また今度ゆっくりと見てみたいと思います。


その後大船に戻り、スタバでフラペチーノルンルン
これは旨いグッ って、いつも言ってる気がする爆笑


今日は朝から本降りの雨でしたが
テレワークしてるうちに午後は雨も止み
無事に一週間の仕事も終わりましたウインク

今日も一日お疲れさまですm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!