金沢文庫・金沢八景 | モカブレンドの雑記

モカブレンドの雑記

愛猫の様子や、お気に入りの食べ物や飲み物、綺麗な景色など、気になる物があった時に適当に気ままにアップしたいと思います。

この前の日曜日

初めて、京急の金沢文庫駅と金沢八景駅で

降りて、ちょっと散策してみましたウインク

神奈川県民になって20年以上だけど行ったことなかったウシシ


まずは金沢文庫の駅前商店街に行きあしあとあしあと

風情のあるこの薬局は
小田和正さんのご実家だそうですおねがい
2階にはカフェがありますが日曜日は定休日。残念・・・。

その後歩いて称名寺のある公園へ。
鎌倉殿の13人の北条氏と縁があるお寺のようです。

敷地内には池や橋があり、天気も良かったので
景観が美しかったですよキラキラ
↑真中左の写真は、池で亀が甲羅干ししてるとこカメカメカメ


駅の方に戻りがてら、お昼でお腹が空いたので
ちょうど目に入ったお店へGO!
アジアンダイニングのワイズキッチンさん。
私はガパオガイ、妻はトムヤムそばと生春巻きセットを!
どちらも期待を裏切らない美味しさでした~\(^o^)/

この後、京急で一駅隣の金沢八景へ地下鉄

続きは次回のブログでパー たぶんニヤリ


(おまけ)
今朝の紫陽花あじさい 雨上がりのしっとり感がチョキ




今日も一日お疲れさまですm(_ _)m
ご訪問ありがとうございます!