北海道物産展♪ | モカブレンドの雑記

モカブレンドの雑記

愛猫の様子や、お気に入りの食べ物や飲み物、綺麗な景色など、気になる物があった時に適当に気ままにアップしたいと思います。


GW、今日も近場で過ごしました(^_^)v

買い物したいものがあり横浜そごうへ走る人
ちょうど北海道物産展が開催中でグッウインク
お昼は少し並んで、イートインコーナーで
ラーメンを食べました!
もっと混んでると思ったけどGWで遠出の人が多いのか
むしろ普段の土日よりマシな感じがしましたよ(^_^)
今日出店していたのはこちらの2店舗ラーメン
どれにしようか悩みましたが・・・

とぐちさんの赤味噌ラーメンと
KAMOSHIさんの鶏soba醤油を!!おねがい
濃厚な味噌味と、
さっぱりながら複雑な後味の醤油味、
どちらもちぢれ麺との相性も抜群でグッ
美味しくいただきました~d(⌒ー⌒)!

食後のデザートにソフトクリームをソフトクリーム
爽やかさと凝縮した旨味を感じましたルンルン

子牛サブレも可愛くて人気です(^o^)/~~キラキラ
ファームデザインズさんは確か
ルパン三世の原作者モンキーパンチさんの出身地の
道東の浜中町にあるお店だったと思います。
浜中町は夏でも涼しい気候が乳牛を育てるのに適した
環境で、ハーゲンダッツアイスも浜中町産のミルクを使用している
という話を聞いたことがあります。
(間違ってたらスイマセンm(__)m)


同じ頃、妻はいももちを買ってました!
しぶいねぇ~(^w^)

明日はハマスタで
ベイスターズvsスワローズ戦観戦予定パー
今日は井納投手完投、筒香選手ホームランと快勝でした
ので明日も期待してます!\(^o^)/

大型連休ですが、近場ばかりでグラサン
神奈川から出ずに終わりそう~(^w^)


今日も一日お疲れさまですm(__)m
ご訪問ありがとうございます!