大船観音最中 | モカブレンドの雑記

モカブレンドの雑記

愛猫の様子や、お気に入りの食べ物や飲み物、綺麗な景色など、気になる物があった時に適当に気ままにアップしたいと思います。


先週土曜日のアド街ック天国は
私の住む最寄り駅・大船でしたルンルンウインク

1位は電車の車窓からも見える大船観音!!

昨日の午前中の写真ですが、小雨が降っていてどんよりした天気でしたくもりくもり

天気の良い日の画像をお借りするとパー

青空に白い姿が映えて綺麗ですグッ

そして、番組でも紹介されましたが
この観音様を型どった大船観音最中という
お菓子があるんです!?  ↓こんな感じ~。

番組では、白やピンクのものも紹介されてましたが売り切てました・・・。

観音様の顔をガブッとかじりにくいアセアセ

という場合にはお湯をかけて溶かして
ぜんざいにするとよいとのことウインク

早速、やってみましたぁ~(^o^)/~~

お湯かけて~音符
確かに顔がわからなくなりますね~てへぺろ
崩すとこんな感じになりますグラサン
でも、やはりガブッとかじったほうが
美味しいと思いますよ(^w^)

大船観音最中のお店はこちらです。



今日のスタンプパー

110番、かけたことある?

もうだいぶ前だけど
車で接触事故(対物)しちゃった時に
ちゃんとお巡りさんを呼びました!


▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


今日も一日お疲れさまですm(__)m
ご訪問ありがとうございます!