最近のハイライト | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


こんにちは~ニコニコ

お久しぶりですびっくりマークちょいと空いちゃいました


最近(1月中旬~)のハイライト…


①年始に旦那ちゃんと2人ダウンしましたが…1月中旬から私のみですが胃腸炎(らしき)に

ド平日&週末出張の旦那ちゃん戦力にならず…

マジ体調不良の中のワンオペしんどいっすね…驚き

病院にも行けずでしたが、4日目にようやく回復…今回ばかしはハルにも移るだろう…スマヌ…と思ったが、ハル元気爆笑

ハルのたくましさに救われました!!


②保育園決定!!

わざわざ保活の点数稼ぎの為に月1、2日だけだけど、急いで復帰しましたが…

そのかいなく…第一希望のこども園は落ちました

(知ってた…)

第5希望まで書きましたが、残りはすべて小規模保育園…近くにこども園以外の就学まで見てくれる保育園がなく。

毎日遠くに送り迎えの日々より、3歳で改めて保活の道を選びました…

(たぶん3歳から保育園はムリ…幼稚園かな…)

環境大事、も大いにありますが、なんとかなるだろう…ダメだった時に(保育園が合わないとか)考えよう…と楽観視してますがと…これでよかったのか…

結局第2希望の小規模園ですが、徒歩3分、1歳と2歳それぞれ6人ずつ…と、成長ゆっくりマイペースなハルにはちょうど良かったのかも?

(小規模のが保育料ちょっと安いし)


③仕事の事

↑の通り9月から月に1、2回程仕事に行ってるわけですが。

担当のエリアマネージャーが変わりまして。

「前のエリアマネージャーに聞いてると思うけど、復帰半年以内に社外の検定合格しないと降格だけど、大丈夫?」と言われました凝視

えっ!?知らんけど。

たしかに検定受けなきゃとは聞いてたけど、期限とか降格とか聞いておらず。

復帰する頃受けれるように勉強しといてね~って感じでした。

期限は3月末。。

急いで勉強始めたとたん胃腸炎…煽り

治ってからハル寝た後勉強しようと思ってはいるけど、だいたいテキスト開きながら寝落ち爆笑

とりあえず2月中に一回受けて落ちたら3月もう一回…

試験受けるのにハル一時保育預けなきゃだし。

あー、なんでこんなにうちの会社いい加減なのよムキー

エリアマネージャーによって言ってることが違うのはよくある話し…

試験料10000円かかるし、一発で受かってやる凝視


と、最後はグチになってしまいましたが、最近のハイライトでした指差し