保活は突然に!!① | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


仕事復帰の時期をずっと悩んでましたが

物価高騰やら、なんやら、やはり3歳まで仕事をしないのは無理だなショボーン

0のうちに入った方がいいのか…も考えていましたが

やっぱりあと数ヶ月のうちに保育園決めてハルと離れるのも現実的じゃないし

やっぱり来年の4月からにしようという結論にニコニコ

まだほぼ何も調べてない状態ですが、

位置的にダントツの第一候補がいつも行っている支援センターが入っているこども園指差し

こども園って保育園と同じと思ってましたが
支援センターのスタッフさんいわく保育園と幼稚園のハイブリッド型、だそう。

いつかは見学に行こうと思いながらも、なかなか重い腰があがらず。

しかし、先週末いろいろ溜まっていたらしいストレスやらが爆発し闇落ちしかけたので
これはやばい驚き何か動きださねばと

この間の月曜日の支援センターの帰りに見学の予約を申し込みすることにしましたニコニコ

8月の1、2週目位に予約取れるといいな~と思ってたんですが

「急で申し訳ないんですが、明日でも大丈夫ですか?」

と、言われましたびっくり

と、いうわけで、急に保活が開始してしまいました汗うさぎ

まだまだ、チェックポイントとかもよくわかってないままのスタート絶望

長くなりそうなので、実際に見学した話しはまた次回に~にっこり