地区のイベントに行ってみた | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


こんにちは~

昨日よりも気温は低いらしいですが…
それでも暑いチュー

昨日はあの後無事ベッドに下ろせて、12時過ぎにミルクあげましたが、そのまま寝てくれましたニコニコ
よかった~、いつかは眠くなれば寝てくれるとはわかっていても、寝つきが悪い時は毎回焦ってしまいます。。。

そして、今日は午前中から、地区の0~3歳親子の納涼会とやらに行ってみましたニコニコ

月1で毎月いろんな、イベントをやっているようで、以前から町内会の掲示板に案内が貼ってあって気になってました。

ご近所に住んでる、支援センターで知り合ったママさん(ハルより1ヶ月おにいさん、シンくん(仮))をお誘いして行ってみることに指差し

しかし…シンくん、出掛けに朝寝に入ったようで、遅れて参加します~と連絡が。
そして、結局会が終わる時間まで起きなかったらしい…残念。。。


と、いうわけで、結局ソロ参戦でした真顔

しかも、納涼会というフレーズ以外何も情報がなく何をするのか謎のまま会場へ

最近近所の支援センターが過疎ってるので、誰もいなかったらどうしようはてなマークと不安でしたが

けっこうな人数の親子がいました~ひらめき

でも、やはり見る限り1歳、2歳とかが多いのかな?
歩き回ってる子達が主でした。

で、内容はダーツと称する遊びや、ヒモくじ、宝箱というくじと金魚(のおもちゃ)すくいスイカ割りでした。

えっハルできるかなはてなマークと思ったんですが

ヒモくじは紐を上手につかんでたし、金魚すくいはポイの替わりのおたまも掴めました目がハート

そして、景品もたくさんもらい、ボランティア?のおばさま達がハルにも私にもたくさん話しかけてくれて、最後にパックに入ったすいかのお土産までいただきましたおねがい

こんな地域のイベント無料でやってるなんてハルがいなければ知らないままだったなぁ~

ハルと同じ位か少し月齢低そうな子もいたのですが、人見知り発揮で話しかけられず悲しい

ただ、この地域にも子供ってけっこういるんだな~と知れたし、ボランティアの方々がやさしく話しかけてくれていい気分転換になりましたニコニコ

ヒモくじで水鉄砲もらったし、今日お風呂であそんでみよう~ニコニコ