はじめての義実家 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


先日産後初の義実家に行ってきましたニコニコ
義実家は某観光地にあり自宅からは車で3時間弱くらい?
初の長時間移動です指差し

コロナになってから(義父が糖尿持ち)来れてなかったので実に3年ぶり!!

ハルはといいますと…

義実家に到着してから4時間位ずーっと泣きっぱなし大泣き(途中30分位寝ましたが)

お風呂もずーっと泣きっぱなしで、寝かしつけて一瞬寝てもすぐ起きる絶望

もう、今日は抱っこひものままずっと寝かせるしかないかも…と覚悟しましたが

義父がめげずにあやし続けてくれたら
突然笑い出したほんわかキューン飛び出すハート

そこから慣れ始めて、夜も朝までなんとか寝てくれましたニコニコ

次の日も、朝、ご近所さんが遊びに来ていて、泣くかな~?と思いながら挨拶しに行ったのですが

一瞬ふえっおねだりっとなりましたがあやしてくれてニコニコほんわか

大型犬を連れたご近所さんにも泣かずに挨拶できました飛び出すハート

そのご近所さん、ハルのむくむくの足を見て

「蓮根みたいな足だな笑い泣き」と。

蓮根…たしかに初めて言われた泣き笑い
我が家ではコッペパンと呼んでます。

義父母は自営業を数年前にリタイヤして、今の住まいに移住していて。

倉本聰のドラマみたいな暮らしをしてますおねがい
(なんとなく伝わります?)

毎日ご近所がうちに来てコーヒーをふるまってみんなで楽しくおしゃべり。

年も性別も境遇もバラバラな人達がふら~っと義実家にコーヒーを飲みにくるんです照れ
私も義父が入れてくれたコーヒー飲むのが毎回楽しみ飛び出すハート

なんか、すごく憧れる老後の過ごし方ですニコニコ

観光地なのでハルを連れて行きたいところもありましたが、まだ行ってもわからないだろうと、次回以降に持ち越しです。

義父母にとっては、義兄夫婦の子供が15歳なので久々&二人目の孫で。

もう少し早い段階でこちらに会いにくるって話しもありましたが、旦那ちゃんの仕事が忙しくてそれも叶わず。

ようやく会わせてあげられて、しかも思った以上に可愛がってくれて嬉しかったですおねがい

0歳児連れ帰省はなかなかハードではあり、疲れたのも事実ですがチュー

今回、新しく導入してみて良かったものなんかもあったので、また機会があったら書きたいと思います~指差し