1年前の今日 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


一年前の今日、4回目の胚移植の判定日でしたニコニコ

その時のお子が今目の前にいるなんておねがい

すでに妊娠中だった日々が懐かしいです。

最近のハル

先週末から夜間授乳なく夜7時間位寝てくれてますニコニコ

相変わらず夜の寝かしつけは手こずってますが、
お風呂→おっぱい→ミルク→ねんねの流れをあきらめミルクまであげたら私たちのご飯にして食べてる所を見てもらってます。
(産後ケアでも離乳食に向けて食事してる所を見てもらうのはいいよ、との事だったので)

そうするとだんだんぐずってくるので、寝かしつけると、あっというまに寝てくれます指差し

ほんとはハルが寝てからゆっくりご飯食べたいですが笑い泣き

で、夜間授乳がなくなったぶんミルクを飲む量を確保するのが難しく

昨日は日中3時間おきにミルクをあげてたら、下痢?なのか、💩の回数がかなり多く
(いつもは1~3回、昨日は5回以上したな)

いつもより白い粒々も多くて消化不良っぽい?

ので、今日は4時間おきにしてみてます。

今日もやっぱり回数多くて、ガツンと出たのは1度ですが、ちょびっとおしっこの時に出たのが何度か。

機嫌も悪くないし、ミルクも飲んでるのでちょっと様子見かなー?

ただたくさんミルク飲ませるのも怖いので、総量は少しへっちゃいそうです。

まだ夜間授乳失くすの早かったかな…難しい悲しい

明後日からハルがうまれてから初義実家ですおねがい

むこうのじじばば(義父母)はハルと初対面飛び出すハート

このまま下痢悪化しないで、よくなりますように~悲しい