おっぱい道場 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。

産後7日目


本日いよいよ退院ですニコニコ


母子同室の病院でしたが


まじで寝れないもんなんですね!?


うちのかわいこちゃん、よく寝る子で、今のところギャン泣きも少ないんですが…


一度寝るとなかなか起きない…おやすみ


授乳時間になる右矢印起きない右矢印起こそうとあれやこれや右矢印ようやく起きる右矢印おっぱい拒否右矢印ミルクあげる右矢印目がギンギン右矢印30分位かけてなんとか寝かす右矢印授乳時間になる



これを永遠に繰り返してました無気力


心折れかけた最終日(昨日)


この日は当たった助産師さんと相性がよかったのか、一気にコツをつかみだしました。


一度寝ると起きない問題

→昼間のミルクを少し減らしてみて、お腹がすいて目が覚めるようにする。


おっぱい拒否問題

→昼間の目が自然に覚めた時に練習。

夜は無理して吸わせなくてもOK


とアドバイスをいただき実践したところ


昨日は2時間+2時間半しっかり眠れましたニコニコ


授乳もめっちゃ痛かったけど、マッサージしてくれてだいぶやわらかくなったのかけっこう吸ってくれましたよだれ


まぁ、家に帰ったらまた新たな問題出てきたりするんでしょうが悲しい


ダメかも…って落ち込んだまま退院にならなくてよかったですニコニコ


夜はしんどかったら預かってもくれるんですが、なんとか頼らず乗り切りましたニコニコ

(昼間は一度預かってもらったけど)


高齢ママがんばりました立ち上がるうさぎのぬいぐるみハイハイ

まだまだこれからだけど…


でも、なんか、病院に入院してるってより、


何かしらの合宿してる気分でしたネガティブ


でも、でも、やっぱり隣で寝てる姿はかわいいし、いとおしいし、自分のお腹の中から出てきたなんてまだ信じられない気持ちキューン飛び出すハート


今朝はaikoの「瞳」を1人で歌いながら涙した高齢ママなのでしたニコニコスタースター