焦った~35W妊婦健診 | アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

アラフォーshiiの育児とねこずと時々旦那ちゃん

不妊治療4回目の移植で、無事、妊娠、出産しました。
毎日試行錯誤な新米ママです!!
これから夫婦2人と娘、そして、にゃんず2匹とみんなで仲良く幸せに暮らしたい。。。


本日35W4D妊婦健診でしたニコニコ


が、土曜日の夜から喉に違和感驚き

痛いというよりイガイがする感じ?


やだなーと思いながらも、元々鼻炎持ちなので、夜鼻づまりが酷くなると口をあけて寝てしまって喉を痛めることもよくあるので、気にせずいましたが


昨日の夜、熱を測ると37.1℃ガーン


言われてみれば、熱っぽい気が…


早めに寝ることにしたんですが、なかなか寝付けず、頭痛もしてきて…


これは、絶対熱爆上がりしてる気がする驚き


と、うつらうつらと長い夜を過ごし、朝起きて熱を測ってみると


37.1℃。


体感的には38℃越えちゃった⁉️驚き

って感じだったのですが…


どちらにせよ、喉の痛みと咳少しと頭痛もあったので、そのまま黙って健診にいくわけにもいかず…


電話で病院に相談しました真顔


熱も高くないのと、症状もそんなにひどくないので、健診に来てもらっても大丈夫とのことでしたにっこり


ただ、午前中の予約だったのですが、念のため患者さんの少ない午後からに変更して、昼にもう一度検温して、もし上がってくるようならまた連絡して欲しいと言われましたにっこり


とりあえず見てもらえる事になってひと安心赤ちゃん泣き

血圧もまたちょっと高めだったし、羊水多いって前回言われてて気になってたので~


お昼に測って37.0℃で変わらずだったので、予定通り行ってきましたにっこり


電話で対応してくれた助産師さん

熱上がらなくってよかったね~ニコニコ

このくらいの熱なら大丈夫そうだね~。

これから38℃とか上がるようならすぐ電話してね。

さすがに、それはあやしいからね~。

と。


そして、今日は術前検査もあって、診察の前に採血と心電図とレントゲンもして、問題なしとの事。


血圧は140/90とやはり高め驚き

今日は測りなおさずそのまま提出。

もう、ハラハラするから薬出すなら出してくれ…の心境。


が、タンパク尿も出てないし、様子見でとお父さん


今日はいつもエコー写真にちゃんと全部の数字を入れてくれる、男の先生お父さん


(他の先生は大きさgすら入れてくれないし、なんなら前回、前々回の女医さんはエコーすらくれなかったアセアセ)


お父さん

「大きさは数週通りで問題ないですね~

顔は…あぁ、両手で隠してるね~

頭は下にありますね~」


ふんふん、って聞いてたんですが、


あれ!?頭が下に!?


にっこり

「頭下にって事は逆子じゃないんですか!?


お父さん

「はい、逆子じゃないですよ~」


なんと、逆子治ってましたニコニコ


凝視

「あと、前回羊水多めって言われたんですが…」


お父さん

「ん~普通だと思うけどなぁ~」

と言ってもう一度しっかり見てくれました。

「うん、問題ないですよ~」


ということで羊水も問題なしでしたにっこり



今朝まではコロナかも…と不安いっぱいでしたが、安心しました大泣き


そして、なんと1週間後の次回の検診が入院前の最後の検診とな驚き


最近いろいろ気になる事が多すぎて、38Wまで無事にお腹にいてくれるか不安になってましたが、ようやくゴールが見えてきた気がします。


もちろんちゃんと産まれるその日まで何が起こるかわかりませんが煽り


気を抜かず残りのマタニティーライフを送りたいと思いますニコニコ

まだまだやらなきゃいけない事が裁ききれてない。。。